ロト予想〜〜熱冷フィルター、増強完了!

ロト予想 ロト765 Loto765 デスクトップ

第859回ミニロトの振り返り

ロト予想 ロト765 Loto765 結果

使われたのは、本命推しのBセット。

先週がK氏でなければ先週出ておくべきセットでした。

で左がBセットのBIO予想表PLUS。

数字プールでの数字選択は本数字4個当り留まり...

3回出現グループから3個出た。

この3数字はグループの中で位置的に連続している。

当せん数字はBIO予想表PLUSの中で1〜2ヶ所隣接して出る場合が多い。

BIO予想表PLUSの色付き数字から更に絞り込むときは、

隣接する2個ペアまたは3個トリオを選ぶと

2個または3個まとめて"当り〜"って、なることが多い


今回継続数字が2個出た。

ミニロトでは継続数字2個は計算上6.5回に1回発生する。

Bセットの実績では16回の抽せんで2回発生していたので8回に1回と理論値ほど出てなかった。

今回2個出現し実績値は5.7回に1回となった。

実績値をグラフ化すると理論値の水平線の上になったり、下になったりしながらまとわり付く様子が良く分かる。

やはりフィルターのパターン選択では理論値と実績値の比較は大事ですな。


第1046回ロト6の予想

今日は時間が取れないので手短に...

前回が第2グループ、前々回が第3グループ。

となると本命は第1グループからか。

第1グループではAセットが待機期間最長。

対抗は第3グループからJセットか。


今日の雑感

朗報!!

熱冷フィルターの話

熱冷フィルターの話はこのブログで積極的に取り上げたことがなかった。

それは熱冷フィルターの処理が非常に重く、従来は制約が多かったからだ。

『熱冷フィルター』って何って方のために簡単に復習すると、

Hotな数字(最近良く出ている数字)とColdな数字(最近ご無沙汰の数字)の境目を"3"としたとする、

(これ"Action Menu"で直近2回とか4回とか好みに応じて設定できます)

つまり直近3回以内に1回以上出現した数字を『Hot』そうでない数字を『Cold』と区分したいと考えたとする、

ミニロトでは[Hot、Cold]の組合せは[5,0](全部がHotな数字)から[4,1]、[3,2]、[2,3]、[1,4]、[0,5]までの6通り考えられるが

例えばパターン[3,2]を選ぶと数字プールで選んだ数字の中からHotな数字を3個とColdな数字を2個含む組合せだけに絞り込んでくれる

これが熱冷フィルター。

お察しの様に数字プールでの選択数字が多くなると、[3,2]、[2,3]とかの『ありがち』なパターンの組合せは膨大な数になる。

そのため、『ありがち』パターンが選択された場合、絞り込みの処理時間が異常に長くなるので

従来はそんな『ありがち』パターンは、泣く泣く『使用不可』にしていた(パターンが選択できないようにグレーアウトになっていた)


それが今回のパワーアップで全てのパターンで使用可能になった!!


熱心なロトファンでなくとも、ちょっと過去の抽せん結果を眺めれば、誰でも

直近3〜4回の抽せんで出た数字がよく出てるな〜、が、しかし全ての数字がそんな数字ではなく、

直近3〜4回の抽せんでは全然出ていない数字が1個か2個含まれている組合せ、みたいなのがイチバン当たっていることに気付くだろう

で当然、そんな感じでHotな数字を何個かColdな数字を何個か、と指定して組合せを絞り込めたら非常に便利、と誰でも考える(よね?)

そう、熱冷フィルターは誰もが自然に『あったらイイな』と思うフィルターであり、かつかなりの実力派フィルターの一つなんですね〜、コレガ!

Back to Top