ロト予想 ~~大阪抽選


今週から”魔の大阪抽選週”でしたね。そのため、前回の”三つ子”は会場違い、セット球違いということで”全くのお門違い”でした。

”大阪抽選”に関してはデータが少なかったり、立会人のセット球選択の”傾向”が東京とは全く違って、管理人的には”お手上げ”状態なので、”魔の大阪抽選週”はお付き合い程度に買ってます。

因みに、大阪抽選ではミニロトでEセットが、ロト7ではB,C,F,G,H,Iセットが1回も使われていません。 ロト7は去年4月からですので、まだ分かりますが、ミニロトは第399回(2007年3月27日)からですので、大阪ミニロトEセットは実に8年近く”お蔵入り”していることになります。これはこれで、反発係数とか”物理特性”に違いが出てくるんではないでしょうか?全然、衝突してないわけですから。

仮にセット球の予想が当たったとして、大阪ロト6Bセット球(第2世代)は4回(第764回、第615回、第573回、第353回)の使用実績しかなかったのですが、2回以上出現の”三つ子”が1組(6,24,43)存在していました!

第764回06-07-24-34-42-43-[14]
第615回06-16-24-32-36-43-[28]
第573回03-05-21-30-37-38-[11]
第353回01-09-15-16-22-26-[29]

ですが、今回の抽選にはここからは1個も出現しませんでした...

1組だけの”三つ子”がまた出現するなど、”虫のいい話”は、そうそうありませんね。データが”少な過ぎる”のです。という訳で大阪抽選は”魔の週間”なのです。

”たられば”ついでに、フィルター/シーブの選択が下の表のように”的中”していたら”99.5%”程度の削減ができたはずでした。まあ、それでもまだ3万通り近く残ってはいますが...

フィルターシーブ
奇遇フィルター3/3
出現フィルター4/2
大小フィルター4/2
連数フィルター2-1-1-1-1
引張フィルター

やはり、数字プールである程度の数字の”消し込み”と、鉄板フィルターで、これはと思われる数字の”採用”は、避けては通れませんね〜普通。

大阪抽選では、1等当せんが出ずにキャリーを積み増して東京に戻ってくれるのが1番だと、管理人は願っています。

Back to Top