ロト予想 ~~YouTube動画作ってみました!


ここ2,3日ブログの更新を怠ってました。実はLoto765フィルター/シーブの選択に関して、管理人が極、たま〜に利用する方法についてのブログを書く積りでいたのですが、なかなか簡潔にまとまらないので、それなら「動画だ〜!」ということで、初めてYouTube動画作成を思いついたのでした。

Loto765改装オープン時には操作方法を動画で紹介しようと、心に決めていますので、その予行演習として動画を1本作るのも良いかと思ったわけです。

スクリーンキャプチャして、解説のスライドを入れて、BGMを入れただけなのですが、慣れないもので思ったより時間がかかりました。フリーソフトで作成したのですが、クオリティは別にして、無料でココまで出来るんだな〜というのが正直な感想です。
で、下がその動画です。

YouTueで見る

本番の操作方法解説ビデオの時は、パンやズーム、アノテーションを加えてもう少し”洗練”されたものにしたいと考えています。

さて動画の内容ですが、引張フィルターで次回の引張個数が指定できるのですが、その個数を”ニューラルネット”プログラムを使って予想させてみた!、っというものです。管理人はニューラルネットは”門外漢”ですが、ロトファンなら一度は耳にした、挑戦した(い)”予想ツール”ではないでしょうか?

今回は今日、木曜日のロト6第924回で引張が何個発生するか、ニューラルネットの”ご託宣”を仰いだということです。ニューラルネットにはロト6直近30回の出現数字と、結果としての前回からの引張個数を”学習”させてみました。

繰り返しますが、管理人は”門外漢”ですので、ニューラルネットの正しい使い方をしていないかもしれません、が、そこは”華麗にスルー”でお願いします。

管理人としてはLoto765ではフィルター/シーブの選択に関して、確率論的(Stochastic)な分析と統計的(Static)な分析の他に、このような”変わり種”の分析も参考にできるんですよ!と、ご紹介したかっただけなのです...

また念の為に申し添えますが、Loto765のサービスにはニューラルネットの機能は付いておりませんので、悪しからず...(動画にありますように、管理人はExcel上でニューラルネットのアドオンを動かしてその結果を参考にしています)

今年も残りあと僅かとなりました。ぜひ年内に”大当たり”を射止めて”ホクホク”の年越しをしたいものですよね、皆様!

Back to Top