ロト予想 ~~新年は少なくとも”トントン”で迎えたいものですね〜


木曜日のロト6の結果は

第927回 東京Dセット:01-21-23-26-31-33-[14]

予想では奇数6個という”珍しい”シーブが来るのではないか、という見立てでしたが、実際は奇数5個で偶数1個のシーブでした。まあ、”かすった”と残念がってもハズレはハズレですけどね。

ブログにまとめる都合上、フィルター/シーブの選択を単純に割りきっていますが、実際には同じフィルターについて、複数のシーブを指定します。まあ、管理人も”保険”的に奇数5個で偶数1個も買っておきました、エヘン!(オイオイ)

今日はもう少し、実際に近いフィルター/シーブの選択の様子をご紹介しましょう。管理人の明日のロト6に向けての予想は次の様なものです。

フィルターシーブ
奇偶フィルター1-5
出幅フィルター25〜35
出現フィルター2-4,4-2
大小フィルター1-5,3-3,5-1
連数フィルター2-1-1-1-1,2-2-1-1
引張フィルター0,1
十位フィルター2-2-1-1,3-1-1-1
一位フィルター2-2-1-1,2-1-1-1-1

今回の予想の方針は統計的確率が確率論的確率を下回っていて、今回、その下回りを”解消する方向へ動く”のでは、というものです。その視点でシーブ選択をしてみました。

江戸時代の江戸の住人は年末には借金を返済して、”トントン”な状態で新年を迎えるようにしていた、と聞いたことがあります。それに”あやかった”訳でもないのですが、流れ的に”借金(負け幅)”が縮小する方向に動く、気がします。

あっ、江戸時代の話で勿論、旧暦でのことなので、今の時期とはちょっとズレますが...

あと管理人はセット球は”Bセット”が使われると予想して、鉄板数字を2つほど選んで”本年最後のロト6”に臨みたいと思います...

皆さんの今年のロト収支はいかがでしたか?大幅勝ち越しという人もいるんでしょうね〜

Back to Top