ロト予想〜〜お上の要らぬ世話!!

ロト予想 ロト765 Loto765 デスクトップ

火曜日の振り返り

ロト予想 ロト765 Loto765 火曜日ミニロト結果

使われたのはFセット

同じ第2グループのEを本命推ししていたが次点のFの方だった。

立会人はあの人?ってパイロットビデオを確認したらT弁護士だった。

で左がFセットのBIO予想表PLUS。

数字プールでの数字選択は4個留まり。

外したのは継続数字の"22"。同じ継続数字の"3"はなんとか拾っていた。

継続数字2個ってのはなかなか狙い難い感じがするが、実は計算上は6.5回に1回は出現するパターン...

1等は23口も出た。


セット予想は外れましたが、当り4個に付き、"吉例"はやりますよ!

使用したフィルターは色組フィルターで青2個、濃紺2個、連数フィルターでパターン"2-1-1-1"、一位フィルターでパターン"2-1-1-1"、鉄板フィルターで"3,31"の2数字指定だけ。

これで買い目は33口に絞りこまれ、この中に3等が2口、4等が23口含まれます。これで賞金総額は38,500円。

今日はコドモのお年玉って感じですか...

会員の方は追確認してみてください。


木曜日ロト6の予想

前回、前々回とK氏立会なので、これらは除外して考える ٩(๑`^´๑)۶

第3グループがご無沙汰なのは明白。その中でもJセットはそろそろ回収していあげないと。

次にご無沙汰なのは第2グループのEセット。どちらを本命推しすべきか。

第1024回にEセットが使われているので、待機期間はJセットの方が一見、長そうに見える

しかし第1024回は大阪抽せん。管理人は大阪抽せんは東京では無視されていると考えるので

大阪抽せんを除いて考えると最長はEの方になる。だとしたらこっちが本命か。

まあ、Jセットも待機期間は相当長いので甲乙付け難い。両睨みで(下のBIO予想表PLUSでは左がEセット)。


今日の雑感

米国のロト、パワーボールが凄いことになっている。

日本のロトと違ってキャリーオーバーに上限がなく、現時点(13日)でのキャリーオーバー総額は1773億円!

一括か年金払いが選択できるが、一括だとだいたい総額の1/3が減額され、

そこからさらに30%程度税金がかかるので、手取りは830億円位かな。

それでも巨額過ぎて実感がない、笑える...

「パワーボールの賞金を米国民一人ひとりに分配したら貧困はなくなる...」みたいなツイートが流れたが、

計算間違いで笑いものになったそうだ。

(へー米国の人口3億人になったのか。正しく計算すると一人あたり4.7ドル、それでも凄いけど)


外国のこんな巨額のキャリーオーバーを見ると、なんで日本でキャリーオーバーに制限がかかるのか、残念に思う。

あまりに高額賞金のくじが現れると、射幸心を徒(いたずら)に煽ってしまうから、"お上"の配慮で制限が設けてある、と誰かが説明していたのを覚えている。

要らん世話だっつーのっ!

100歩譲って、お上の主催する国内のクジでは好きなようにしてもらっても良いが、せめて他国のクジを日本から自由に買えるようにして欲しい。

実際、米国のパワーボールを合法的にオンラインで購入できるようになっている国もある(例:オーストラリア)

しかし日本では悪名高き「当せん金付証票法」で日本国内から外国の宝くじを購入することを禁じている。

要するに「俺のシマを荒らすな」ってこと、まるで賭場のルールじゃん。

管理人はTPP交渉の際に、この「当せん金付証票法」がやり玉にあがって、日本から外国のくじが自由に購入できるように改正されないものかと期待していたのだが...

ほんとにこの国の"お上"の配慮と強欲ほど、嫌らしいものはない。

Back to Top