ロト予想〜〜第1248回ロト6

ロト予想 ロト765 Loto765 デスクトップ

第959回ミニロトの振り返り

ロト予想 ロト765 Loto765 結果

立会人はK氏。最近のパターンではロト7に隔週に出ており、今週はロト7に出ない週

できればBINGO5に出て欲しかったのだがミニロトの方に登場

選んだセットは想定外のHセット


ミニロト東京Hセット対象の正解チャートがこちら



チャートの作業図を見て、緑マスと紫マスが似たような形で、両者の乖離が少ないときは

正解マスのパス(経路)もそれに沿ったものになるので大方の予想は付く

また第1列と第2列の上の方にマイナス枠が多いので、その箇所を避けるようなパスかも、と予想できる

H/C=1での開始点候補は1-0、1-1、1-2マスのどれか

1-0は緑マスだし、1-1はss値マイナス枠、1-2のss値は4.5でちょっと大き過ぎ

1-2マスを開始点にすると緑マスの繋がりと紫マスの繋がりの外側にはみ出そう

開始点が1-0なら1-1、2-1の右側のマイナス枠を避けて真下にフォーカスが移動し、3-0のss値の大きなマスにぶつかって右シフトするコースが予想される

問題は右シフト1では1-0、2-0、3-1と緑マスにフォーカスが3回も止まることになるのが、ちょっと難点

更に右シフトした先の3-1のss値が4.8と大き目なことも、嫌な気がする

果たしてちょっと嫌だな〜と思った通り、実際には2-0から3-2へと右シフト2した


予想する上でちょっと嫌だな〜とかの違和感は大切




第1248回ロト6の予想


今週のメインはキャリーしているロト7

第251回(大阪抽せん)からキャリー無し時の1等最高当せん金額が6億円に引き上げられる話は何回も触れた

そして、その理由をキャリー有り時の1等最高当せん金額を15億円に増額する布石だ〜と予想したら

以前にも現行の法律で定める上限の1等最高当せん金額が15億円のくじが”グランドロト”って名称で出る〜って言う噂があったようだ

どうやら新種のロトを作るより、まず先にロト7を拡充してテコ入れを図る模様

もし本当に"グランドロト"が出るなら、その時はくじ1枚の値段が400円になるのではないか

そうすれば現行の法律を弄らずとも1等最高当せん金額は20億円まで引き上げることができる

この金額になると、一括受取か年金方式かとかの議論も当然出てくるだろうね〜


さて木曜ロト6、セット予想は本命D、対抗Fセットで

下は本命DセットのBIO予想表PLUSとチャートです

2月もチャート掲載を継続してみます



使い方は1月8日のブログ記事を参照してください


今日の雑感


今日はお休み...


ロト長者 ネコ 招き猫
Back to Top