ロト予想〜〜第942回ミニロト 退職金10億円

ロト予想 ロト765 Loto765 デスクトップ

第1212回ロト6の振り返り

ロト予想 ロト765 Loto765 結果

立会人はK氏!!。月曜から登場ですか〜、ウェルカムです

選んだセットはきっちりと想定外のHセット...www

今週はロト7がメインですから、ロト6でセット予想が外れても全然腹立たしくありません

結構、結構...


ロト6東京Hセットの正解チャートがこちら



昨日からチャートを改良しているが、なかなか良い

青枠で囲むだけで、は〜は〜んこの行からは出そうだなっていう勘が無意識に働いている

やはり視覚化、ビジュアル化は大切だ

第六感にどこかで働きかけているのかも知れない


そうなると欲が出てきてもう少し改良したいという思いも出てくる

アイデアもあるし


1等は1口出て満額2億円でキャリーが5千万円発生した

この頃のロト6の売上は14億円台をキープしており、キャリーなし時の1等なら5千万円のキャリー発生は常態化している

5千万円でも無いのと有るのとでは売上に与える影響は大きく違ってくる

4月の改良はロト6に限っては”著効”があった、と評価して良い




第942回ミニロトの予想


今週の注目は10億円の可能性が出てきたロト7

できれば金曜日にM弁護士に出てきて欲しい


最大の関門のK氏はクリアした

ミニロトは先週M弁護士立会だったので、今日はM弁護士以外の立会の可能性が高い

なのでM弁護士、金曜立会の可能性は今の所、80%程度あるのでは


と10億円ロト7にばかり気が向いていると、ベテランロトファンの方々からは「青いね〜」と笑われる

ベテランロトファンはどんなときにも、ミニロト一筋

"ミニロトは狙って当てるもの、それ以外は当たるもの"は真理だと分かっているんですがね〜ぇ...

セット予想は本命Aセット、対抗Hセットで




今日の雑感


退職金


人気アイドルグループだったSMAPから3人が事務所を退社して新事務所を結成した

旧事務所時代は厳しく制限されていたSNS等インターネット上での活動も自由に行える様になったらしい



3人は早速、Twitterのアカウントを開設したが、何のツィートも発していない時点で10万人以上のフォロワーが付くとか、いやはや恐れ入る


グループ解散前は旧事務所を代表する看板グループであり、各メンバーの年収は1億円〜5億円の間だろうと噂されていた

一般の会社で退職前の報酬が1億円貰うクラスなら会社の創業者か大企業の役員クラス

会社の創業者なら10年分、10億円程度は退職金として支給される

大企業の役員なら退職前の年収の2年分から3年分程度だろう

はたして退職した旧SMAP3人の退職金は幾らだったのか?


一般的に芸能人は人気が出るとギャラが半端無く増えるからそれに伴い税金が跳ね上がる

また人気は水物で長続きするとは限らないから、売れなくなった時に備えて芸能人の多くは一時的に大きな所得を得るより年金的に細く長く給与として所属事務所から支給される方を選択する

旧SMAPのメンバーの場合、その”細い”給与が1億円以上だった、ということだ


退職には3種類ある。自己都合退職と定年退職、それに会社都合退職だ

自己都合退職では退職金が減額され、会社都合退職では退職金が増額されるのが通例


今回の場合、自己都合退職扱いだろうから退職金というか、年金型給与の残存原資の一部は減額されたものと思われる

解散から事務所退職まで騒動があったから、相当厳しく減額されたかもしれない


現時点では、退職した3人が退職金を不当に減額されたという訴訟は起こしていない

また新事務所の旗揚げはファンに歓迎されているようで、今後の活躍、収入がそれなりに順調なら銭ゲバ闘争は起こらないかもしれないが、

旧事務所が芸能界からの締め出し等嫌がらせを画策したりして、芸能活動が期待に反して上手く行かなくなったら、3人がどう動くか分からない


新事務所は営業戦略を周到に錬ってきたことが伺える

旧事務所が牛耳っているTV・ラジオ・雑誌のメティア業界を避け、SNS上でまず売り出す作戦を採った

稲垣吾郎が芸能人Blogger、草彅剛がYoutuber、香取慎吾がInstagramerと、それぞれの特性にあったSNSで活動するようだ



これらSNSで3人は相当額を稼ぐことは間違いないものと思われる

SNSという旧事務所に対抗するにはここしかない、という”戦場”を選んできた

これだけを見てもSMAPの元マネージャは相当な"切れ者"に違いないことは明らか


旧事務所と新事務所の攻防、敵味方の寝返り、旧SMAPを巡る動きは二幕も三幕もありそうで、そっちの方が楽しみ


Back to Top