ロト予想 ~~驟雨って言っていいのか、今日の天気

火曜日の振り返り

順当に本命Dセットが使用されました。すんなり本命が使用されたときは数字プールでの数字選びの結果が芳しくないというのが、このところの通例ですが、今回もこのジンクスが当たりました...orz

本数字3個当たりですが、ミニロトなので"惜敗"です。

"4,16"が外れたのですが、両方とも数字選択セオリーに従えば選ばれる数字でしたが、選択する数字の総数が多くなり過ぎに感じだので敢えて外していたものです。

Dセットは前回、出現5回グループから1個、出現4回グループから3個も出現しているように、比較的よく出ている数字がまた出た、という状況でした。

そこで、今回Dセットを選んだのなら、その反動として出現回数の少ないグループから多く選ぶように配分する、という考え方をとっていれば選択数字の総数も減らすことができたでしょう。

選ぶ数字が多すぎに感じるときは、この様な見方も加えて削減する、というのも良いかもしれません。次回への課題です。


木曜日ロト6の予想

今日はブログを書く時間が取れそうもないので、セット球予想だけ。

サイクル的にはHセットなんだが、月曜日がJセットでH,I,Jセットグループが連続して来るのかちょっと心許ないのですが。

番狂わせもありそう。


今日の雑感


Back to Top