ロト予想 ~~個人情報は隠すからいけないのか...

月曜日の振り返り

セット球は予想通りGセットが使われまし。このところセット球の選定は"ひと捻り"されているのですが、そこを読み切ってるお陰で予想は当たってます。しかし数字プールでの数字選びは低調でした。orz...

前回のGセットで出現した数字から2個が継続出現となりました。

ここで話は脱線しますが、継続して出現することを"引張"と呼んでいましたが、別に引っ張っている訳ではないので標準的な"継続"と呼ぶことに変更しました。

その方が一般的に理解も早いので。これに応じてフィルターの名称も継続フィルターに変更しています。

BIO予想PLUSでは待機期間の短い方は2番目と3番目の数字を選ぶことをセオリーの一つとしていますが、待機期間1回=継続の場合は除いています。

待機期間1回=継続の場合も含めれば数字プールでの数字選択の正解率は上がりますが、選択数字が増えるのが難点です。

様子見ながらケースバイケースで決めていきましょう。


火曜日ミニロトの予想

まずセット球予想ですが、ミニロトのセット球選択にも若干の"捻り"が見られます。

しかしそこはロト6やロト7程は捻っていないので大体の見当は付きます。

管理人はEセットと予想します(念の為に対抗Dセットも買いますが)。

20個の選択となりました。

今日も昨日同様、先週のロト7の予想方法を踏襲して、鉄板フィルターで数字3個を指定して、かつ色組フィルターで3〜4色色指定して絞り込んでみたいと思います。

モニターさんからの夕方の緊急メールは昨日は来ませんでした。お叱りのメールも来なかったし(長い目で見てもらっているのか)...


今日の雑感

来週から始まる10億円BIG!。CM主演の西島秀俊のプライバシーが銀行関係から漏れたという事件が報道されました。

芸能人だけが特別じゃないと思います。婚活中の銀行員の女性とか、資産もってそうな男性がカウンターに来たら色々個人情報、参照してますって、絶対。


銀行の端末機は操作履歴が残ります。所謂ログというやつですが、異常な操作か正常な操作かは実は業務の流れに沿っているかどうかでしか判断していないんです。

つまり西島秀俊がカウンターにやってきて口座をどうこうしたい、って言えばそれに応じた端末操作をして、然るべき個人情報はちゃんと画面に表示されるのです。

あとは画面をスマフォで撮影は出来ませんが、ちゃちゃっとメモしておけば、銀行のシステム的には異常を検出できません。

最後の砦はコンプライアンス意識ですが、それも怪しい...

日本年金機構の事件といい、個人情報は隠すから盗む者が出てくる。ならいっそ国民全員、個人情報開示しちゃお〜


Back to Top