ロト予想〜〜第897回ミニロト どっちが勝っても史上初

ロト予想 ロト765 Loto765 デスクトップ

第1121回ロト6の振り返り

ロト予想 ロト765 Loto765 結果

立会人はT弁護士、久しぶりに登場

ご指名のセットは大方の予想を外してのHセット。


いつもならストーリー予想の鉄板数字フィルターについてだけレビューしているが、他のフィルターについても触れないとマンネリになる

そこで今日は鉄板数字フィルターを使用しないで、1等の組合せを選びだすには、どのようなフィルター選びをすれば良かったのかについて考察してみる。

最近入会された会員様でも知らない方がチラホラおられる様だが、Loto765には"ワープ機能"がある。

実際にワープ機能を使ってみよう。まず、「メインメニュー」から「ロト」を選び、次に「ロト6」を選ぶ。

この状態では抽せん結果パネルには何も表示されていない。

そこで、抽せん結果パネルで、「会場」を「東京」に、「セット球」で「H」セットを、「分析範囲」に「100」、「検証対象回」に「0」を指定する。


これで昨日の東京Hセットの最新抽せん結果を含むデータを分析した結果が表示される。

試しに偶奇フィルターを開いて、各パターンの履歴で左端が緑のマスになっているパターン"5-1"を選ぶ(ONにする)

すると下の図の様な状況になる


パターンの履歴で左端が緑のマスになっているパターンが今回(分析対象回=0)発生したパターンなので、他のフィルターについても今回発生したパターンを"ON "にする

例えば連数フィルターでパターン""1-1-1-1-1-1"を、大小フィルターでパターン"4-2"を、一位フィルターでパターン"2-2-1-1"を、世代フィルターでパターン"2-2-0-0-2"をONにする

合計5つのフィルターを使用することにした。

これで貴方は今、各フィルターの"正解"パターンを選んだことになる

この状態で抽せん結果パネルの「検証対象回」を「0」から「1」に変更する

「1」は最新の抽せん結果から1回前、という意味だ。

そうすると、各フィルターのデータが今回の抽せんの1回前の状態に戻る。例えば偶奇フィルターは下の図の様になる。


今見ている偶奇フィルターの各情報は最新抽せん回の前の時点の情報が表示されている。

そう貴方は結果を知った上で、抽せん前に"ワープ"した状態になっている訳だ!!


偶奇フィルターについて分析する。

今回の抽せんで"正解"となるパターン"5-1"は確率的には11.0回に1回、統計的には5.7回に1回発生しており、現在2回連続休止中。

1等を当てるには、この"5-1"パターンだけを選びだす必要はないが、選んだ複数のパターンの中にこのパターンが含まれている必要がある。

確率的発生頻度と統計的発生頻度を見比べると、約2倍の"出過ぎ"感がある、

しかし発生履歴を見ると今回と同じ2回休止後に出現した履歴があるので、このパターンを選ぶという選択も出来ないことはない。


他のフィルターについても同じような分析をやってみると、

驚いたことに、今回使った5個のフィルター全てで確率的発生頻度と統計的発生頻度を比較して統計的発生頻度の方が大きい、"出過ぎ"感のあるパターンが発生していた。


どうもHセットでは好調なパターンは続けて、間をおかずに発生する傾向があるようだ。

これは次回、Hセットで予想するときに大いに参考になる


因みに、上の5つのフィルターで正解パターンを指定しておいて、数字プールで全ての数字を選択した状態で絞り込むと、僅か55通りに絞り込まれる。

"吉例"をやってみると、こんな感じ(55通りの買い目で5等以上が36通り)...



40台がボーナス数字を含めて3個も出たせいか、1等は出ず、キャリーが約2.5億円に成長した。

"ワープ機能"を使って、今回の例の様にセットの癖を把握していると、本番の予想でも結構、パターン選びが当たるようになります。

ベテラン会員様は既に実感されていることでしょうけど、予想と同じくらい復習は大切です...当たる為には



第897回ミニロトの予想

先週Iセットが使われて放置セットは解消したかと思いきや

まだJセットが残っていました。

よって本命はJセットで。対抗はEセットですかね





今日の雑感


合衆国大統領選挙


ブレグジットの時も話題にしたが、ブックメーカーの大統領選挙の賭けについてのお話

William Hill の賭けの状況はこんな感じ


ヒラリーが勝つと思う人が多い様だが、それでもトランプに5%以下の僅差しかつかないと考えられている。

ブレグジットの時もEUに残留はするだろうが、僅差だろうと予想した人が多かった。


多勢は勝つと事前予想されている方に投票するだろう、だったら自分ひとり位、予想と反する行動をとっても影響ないかも、という雰囲気が思わぬ結果を産む

果たしてどちらが大統領になるのか...


麻生副総理の「おばさんでも、不動産屋でも(日本は)結構大変...」発言は言い得て妙だ...


歴代大統領の前職をみて見れば90%は弁護士だ。その他は軍人とか。

珍しいところではカーターは農夫で、レーガンは俳優だった。過去にはテーラー(仕立屋)って人もいた。

どちらが勝つにしても初物が続く

オバマ大統領が黒人初だったし、ヒラリーなら女性初、トランプなら不動産屋初って事になる。


ブレグジットの時に一世一代の大勝をした人や、一夜で財産が消えた人もいたようだが、

FXや株をやっている人は眠れない日が続いているんじゃないですか?



Back to Top