ロト予想〜〜第198回ロト7 オリジナルなアイデアには敬意を払う

ロト予想 ロト765 Loto765 デスクトップ

第1145回ロト6の振り返り

ロト予想 ロト765 Loto765 結果

立会人はK氏、まあ登場は予想してました

選んだセットは想定外のFセット。個人的な穴予想はEセットだったので外されました...


ストーリー予想の練習と思ってシミュレーションーをやってみる


・継続数字0個パターンは確率的発生間隔は2.6回で統計的発生間隔は3.4回で、1回出現中

・継続数字1個パターンは確率的発生間隔は2.3回で統計的発生間隔は1.9回で、2回連続休止中

・継続数字2個パターンは確率的発生間隔は6.2回で統計的発生間隔は6.7回で、1回休止中

継続数字0個のパターンか継続数字1個のパターンのどちらかだろうが、決めかねる状況

ここは継続数字1個のパターンで問題ないでしょう


さてどの新人数字をスタート数字にするかだが、これも(31,18)のどちらかに絞り込める

両方とも待機期間12回の長老数字の隣。

選ぶとしたら"18"の方。"18"の属する6回出現グループは前々回0個で前回1個と活性化の動きがあるが、

"31"の属する7回出現グループは前々回0個で前回も0個と不活性なまま。なので

数字選びに迷ったら所属するグループの活性化度に着目すると良い


"18"から一位揃い繋がりで(8,28,38)をチェック、どれも隣接線数字ではないのでこのルートはここまで

以前は一位揃い繋がりの次に連数繋がり、隣接繋がりで次の鉄板数字候補を見つけるのだが、

このところ”抜け”の隣接線が"マイブーム"なので、こっちで検討する。

抜け”の隣接線の使い方については...(中略)...させて貰うが

結果として(24,25)が候補になり、"24"を選んで不正解にはなるのだが、

惜しい不正解なので”抜け”の隣接線への信頼は揺らいでいない...www


キャリーメーカーK氏のお陰でキャリーが発生した

1回位のキャリーではロト6の新満額6億円には程遠いので、来週月曜ロト6でもキャリーして欲しいものだ



第198回ロト7の予想

さてロト史上初の満額10億円の期待のかかる第198回ロト7

気合が入るってもんです。

今年ロト7のキャリーが順調に増加し30億円超とかになってくると、2口20億円とか期待しちゃうんでしょうね〜

先ずは手堅く10億円狙いと行きましょうwww


本命は放置気味のCセット、対抗はEセットで。



今日の雑感


秀逸


インターネットに溢れるまとめ系サイト

自分の頭で考えず、ネットに溢れる情報を加工するだけでアクセス数を稼ぐ

なのでまとめサイトの広告はブロックして、オリジナルなサイトの広告は表示するように心掛けている

オリジナルな発想、アイデアに対する敬意と心ばかりのお礼の積り


そんな中で久しぶりに秀逸なアイデアの記事を見つけた。

題して「もしもあの大作家がTwitter廃人だったら」

何も言わず、次の画像をご覧ください(クリックするとモザイクのないオリジナル画像が表示されます)



川端康成と太宰治との間のあの事件をTwitterのタイムラインで表現した、というアイデアが何とも秀逸!!


思わず、"俳人@twitter常駐"というアカウントを検索して、フォローしようかとしてしまった。

(架空のアカウントかブロックされているプライベートアカウントの様です)


他の作家の架空タイムラインもあり、それらも洩れなく面白い

現代の有名作家さんも、こんな感じでtwitterでやり取りしているのでしょうか


大学の文学部の卒論で現代作家をテーマに取り上げたら、今なら作品だけでなく、

TV、ラジオ等のメディアでの発言とか、今回の様なtwitterに代表されるSNSでの発言等も研究材料にしないと全体像は掴めない時代になっている


こんな感じで日本や世界の歴史上の出来事をtwitterのタイムラインで表現したら、それはそれは現代の中高生向けの記憶に定着しやす参考書ができあがるのでは...


秀逸なアイデアを思いついたサイトのオーナーの方、"Twitterで覚える日本史・世界史"、商標登録しておいた方が良いですよ、

まとめサイトと同じ穴のムジナがいますから...

(追記:サイトオーナーは元をたどれば出版社の小学館だった。だとしたら参考書の話、ホントに実現するかも...言い出し屁として1部買わせていただきます)



この秀逸なサイト、twitterの他にもLINEの会話画面での文学者のエピソードをカリカチュアしたものもあって、これまた面白い。お薦め

"文豪たちのラブレターをLINE風に再現してみた"


Back to Top