ロト予想〜〜第910回ミニロト 1年で35枚

ロト予想 ロト765 Loto765 デスクトップ

第1148回ロト6の振り返り

ロト予想 ロト765 Loto765 結果

選ばれたセットは本命推しのIセット。

2月の改正以降、ロト6の売上がどうなるか注目しているところ


早速、ストーリー予想のレビューをやってみる


・継続数字0個パターンは確率的発生間隔は2.6回で統計的発生間隔は2.1回で、1回連出現中

・継続数字1個パターンは確率的発生間隔は2.3回で統計的発生間隔は2.3回で、2回連続休止中

・継続数字2個パターンは確率的発生間隔は6.2回で統計的発生間隔は7.3回で、1回休止中


継続数字0個パターンか継続数字1個パターンか決めかねる状況

ということで継続数字0個と1個の両パターンを想定して予想開始


さてどの数字をスタート数字にするかだが、継続数字0個のパターンの可能性のあるときは

長老数字の隣、新人数字の隣、同期ペアの隣の隣接線数字が目安。もうこれはお馴染みですね


新人数字は当然選ばない。

条件の良さそうな数字は(21,34,36,31)あたり


この中で一番筋が良いのが"31"。理由は”抜けの隣接線”絡みであることと、長老数字の隣だから

で迷わず"31"をスタート数字に据えると、これから一位揃い繋がりで(1,11,21,41)を検討する

このうち"21"はスタート数字の候補でもあったので、これを選んだところで、今回は終了...orz


今回、出目(出現結果)を見ると隣接線数字が(23,31)だけだったので、ストーリー予想は嵌っていなかった


今回の出目で特徴的だったのは(3,23,43)の一位揃いトリオ。

一位揃いトリオってロト6ではどの位の頻度で発生するか感覚的に分かりますか?

これが意外と頻繁に発生するんですよ!!

(東京Iセットの第1148回抽せん前の一位フィルターの様子です。クリックで拡大します)



今回出たような"3-1-1-1"のパターンは確率的発生間隔は16.1回で今だに発生していなかったので、45回休止中というわけ

いつ発生してもおかしくない状況だった。計算上16.1回発生するので意外に多いという感想の人が多いのでは


1等は出ずキャリーしたが、キャリー額が約2.3億円!

2月の制度改正前の第1145回でもキャリーが発生したが、この時のキャリー額が約1.1億円

制度改正の影響は大きいね〜

ロト6は1回でもキャリーすると1等賞金が約3億円、2回キャリーすると約4億円が期待できるくじに生まれ変わったと言って良い

これって意外に魅力的じゃないですか?



第910回ミニロトの予想


先週金曜ロト7にM弁護士が立ち会いして、月曜ロト6にK氏が出て来なかったので

今日、K氏立会の可能性がある

今日K氏でない場合は木曜ロト6の立会がほぼ堅いのでは。

個人的にはK氏には今日立会してもらって、3億円の期待できる木曜ロト6ではご遠慮願いたいのだが...

先週のミニロトでもK氏立会だったから連続はないかな...


さてセット予想だが先週のスライドで本命Eセット、対抗Cセット




今日の雑感


チョコレート


日本人のチョコレート消費量は年間一人当たり約2.1Kg

標準的な板チョコ1枚の重さが約60gなので日本人は年間35枚の板チョコを消費していることになる。

義理チョコしか縁のない男性陣が今日集まって呑むときにウンチク話としてどうぞ...www


世界中で一番一人当たりの消費量が多い国は?これもトリビア、ウンチクの種としてご紹介すると


チョコレート チョコレートショップ

1位はルーマニア。意外な感じ。西ヨーロッパのベルギーとかオランダ辺りじゃないかとの多くの人の予想は外れるハズなので、「エッヘン」、と鼻高できますョ

年間一人当りの消費量は約15kgで日本の板チョコ換算で250枚。ほぼ毎日1枚食べてる感じ


以上は管理人がネットを検索した結果を知ったかぶりして書いているわけなんですが、

偽ニュースサイトが話題になっているように、ネットの情報はノイズ(嘘、誤謬)が多い


従って可能な限り複数のサイトを調べて共通する情報が正しいとしてガゼ情報の排除に心懸けているのだが、この作業が結構メンドイ


ネットで情報発信している善良な人は結構このメンドウな作業に辟易しているハズ。また情報を受け取る側も1回でもガゼ情報を掴まされると、もうそのサイトに近づかなくなる...


このまま偽ニュースサイト、偽情報が野放しになったら人々はネットの情報を信じなくなる、インターネットが事実上”死んでしまう”って未来すら考えられる

実はこの様な未来を予見して教授が大学の授業で話したことを覚い出した


「映画ターミネーターの様な人工知能が人類と対立する未来も考えられますが、人類がインターネットの情報を正しいと思わない、利用しなくなる未来図もあります」

みたいな主旨を仰った先生、流石、慧眼でしたね。尊敬です...


GoogleもFacebookも偽ニュース対策に本腰を入れるとのニュース報道があった。


具体的な対策について言及はなかったが、クローラー的なプログラム使ってインターネットを検索しまくり、

人々がどこどこのサイトの情報はガゼらしいとかの書き込み情報を蓄積・学習させて、"ネット情報正否ご意見番"的なAI(人工知能)を作るんじゃないかと睨んでいる


しかしAIは何でも素直に覚える無垢な幼稚園児に喩えられる様に、偽情報そのものを憶えてしまうこともある

米国マイクロソフトが公開していた人工知能のTayが意図的に誤った/偏った情報を吹きこまれて、人種差別的な発言をする”痛い子”になって炎上したニュースは記憶に新しい



「2月、3月は歯医者が混雑する」っている情報もありました。

バレンタインでチョコを食べる男性が増え、虫歯の人が歯医者に行くようになるからと因果関係が容易に想像できる記事内容でしたが、裏付けが取れませんでしたね〜

しかし歯科医院が一番混むのは冬休み期間中という情報は複数の歯医者さんのブログで同じようなことが書いてあったので本当の様です



Back to Top