ロト予想〜〜第950回ミニロト@大阪

ロト予想 ロト765 Loto765 デスクトップ

第1228回ロト6の振り返り

立会人は発行主体の地方自治体の公務員の方。事務局スタッフと言っても良い

大阪抽せんは年に4週しかないが、それにしても立会人の顔ぶれが固定され過ぎだと思う

事務局スタッフと弁護士のA先生、I先生、N先生のお三方で95%程度を占める

さて立会人が選んだセットはFセット。2014年の5月に使われて以来3年半振り

と言うことでデータが少ないのでBIO予想表PLUS、チャートとも全セット対象としている


ロト6大阪全セット対象の正解チャートがこちら



今回のポインとは出だし

前回の大阪全セットでは継続数字が0個だった。つまりフォーカスは1-0にあった

全セット対象のチャートでは継続数字は0個か1個が発生するパターンで90%以上を占めている

この傾向はロトの種類、東京、大阪に依らず同じようだ

よって選ぶマスは1-0か1-1となる

判断のポイント1がss値。右側のチャートを見てもらうと分かるように、1-0と1-1のss値は0.3で同じ


ポイント2は緑マスか白マスか

1-0は緑マスで、緑マスは避けるという経験則があるから白マスの1-1の方に"フォーカスする"と予想したのだが、実際には1-0の方だった...orz


1-0さえ正しく予想していれば、H/C=2以降のフォーカス移動パスの選択は特に難しいことはなかったので、正解チャートを当てることはできていたと思われる


正解チャートなら、62x6x1x3x2=540通り買いで1等がゲットできていました

よっぽどチャートに間違いがない、と自信が持てるときにしか10万円超の勝負はできませんが、

BIO予想表PLUSを見ながらもう少し現実的な数に絞り込むことができます

例えばH/C=10では(5,19,40)から1つ選ぶのだが、BIO予想表PLUSを見れば"19"だけが接線数字

"19"に絞りこめば180通り。これならなんとか...


1等は出ず2.3億円のキャリーが発生した

シングル・チャート式予想でも結構手応えあるから、木曜日は大人買いか〜



第950回ミニロトの予想


第3世代抽せん球に変更になったのは2012年のことだから

大阪の抽せん球もそれと同時に更新されたかと思っていたら、詳しい方によると3年ほど遅れたロト6第944回以降に更新されたのだと言うこと

となると厳密には区別しなければならないのでしょうが、どうしようかと思案中

ロト765は物理的データにそこまで準拠していないから、データの区分は謂わば便宜的なもの

全セット対象にしたシングル・チャート式予想で手応えを感じているからそのままで良いか〜と思っています


さてミニロトではEセットが第3世代抽せん球になってから大阪ではまだ使われていない

逆にCセットが良く使われているので、本命をCセット、穴予想でEセットで


今日の雑感


今日はお休み...


ロト長者 ネコ 招き猫
Back to Top