ロト予想〜〜第936回ミニロト ある所にはあるものだ

ロト予想 ロト765 Loto765 デスクトップ

第1200回ロト6の振り返り

ロト予想 ロト765 Loto765 結果

立会人はK氏。先週の木曜ロト6がM弁護士だから順番としては妥当

選んだセットはGセット。先週のロト7と揃えてきましたな。お陰で予想を外された...

ロト6東京Gセットの正解チャートがこちら



今回は先週のロト7と同じく、全くチャート式が嵌らなかった

チャートを見てもらうと説明不要だろう。ポイントはH/C=1のときに4個も当せん数字が出たこと

H/C=1で4個ということは継続数字が4個出るという意味だが、これは計算上は610.3回に1回起きる現象

当然、48回しか使用されていないロト6東京Gセットでは未発生であった


今回はキャリーもなかったから大人買いもしていないし、残念度も低い...www


1等は1口出たが、賞金は約1.8億円...売上が12億円台では仕方ない

ロトファンの資金がサマージャンボに流れたのか、単にお盆休みだからなのか...

ちょっと調べてみたら去年の8月11日の売上とほぼ同じだった

ロトファンもお盆は行楽やご先祖様の供養にお金を使うのだろう...




第936回ミニロトの予想


お盆休み、休日出勤を厭わないK氏の活躍する週

今週のハイライトは7億円キャリーのロト7だ。先週がK氏立会なので今週はK氏以外の立会人だろう

また月曜、木曜と連続してロト6の立会をする可能性も低い(過去にはそんな稀なケースもあったので可能性は否定できないが)

また今日のミニロトにしても月曜、火曜と連続になるので可能性は低い。となると水曜BINGO5に出てくるのかな

今日は事務局スタッフの立会で穏当に抽せんが進むんだろう

さてセット予想だが、本命はDセット、対抗でIセットで




今日の雑感


落し物


先ごろ、奈良県の産廃処分場で現金2,000万円が見つかった事件があった



半分は隠匿して、半分を拾得物として届けたというなんとも間抜けな事件だったことは記憶に新しい


同じような事件が昨日また発生した。今度は石川県でだ



両方の事件とも今の所、持ち主は現れていないようだ

上の2つの事件では見つかった現金は約2,000万円でほぼ同額だが、大きな違いがある

奈良県の事件は発見した従業員が隠匿して書類送検され、石川県では発見したお婆ちゃんが正直に警察に届けた、という違いは明白だがそれ以外に大きな違いがある


それは持ち主が3ヶ月以内に現れなかった場合、拾得物として現金が誰かの者になるのだが、その誰かが違っているのだ

えっ発見者じゃないの、って思いがちだが厳密には違う

奈良県の事件の場合、産廃業者が回収したゴミの中に現金が紛れていて作業所の中で従業員によって発見されている

この場合、拾得者は産廃業者(法人)であって、従業員ではない


石川県の事件の方はもう少し微妙

発見者は近所のお婆ちゃんで、発見場所はゴミ集積場

ゴミ集積所の場所の詳細が不明なのだが、仮に個人の私有地を間借りしている場合はその土地の所有者も拾得者となる可能性がある

同様にゴミ集積場が市町村の公用地であった場合は市町村も拾得者と成り得る


石川県の方は持ち主が判明しなかった場合、拾得者を誰に認定するかでヒト揉めありそうだ


因みにめでたく産廃業者やお婆ちゃんが拾得者となったとしても、ちゃんと税金がかかってくる

拾得金は一時所得と見做されるから、控除額の50万を除いた約1,950万円に対して税金がかかってくる


お金を拾ったら交番に届ける人がほとんどだと思うが、実は少額の拾得物の届け出ほど警察官にとっては厄介な作業はない

たとえ10円でもちゃんと調書を作成しなくてはならないし、定められた手続きを踏んで保管庫に収納しなければならない

交番でなく警察署に持ち込むと、更に手続きは面倒になる

対応した警察官は調書を作成し、上司の印鑑をもらい、それをもって会計課の監査出納係まで運ばないといけない


だから時々管理がズサンになって、こんな事件が起きる




警察から交通違反キップを切られて頭に来たら、その警察署に毎日10円拾いましたと届け出るという"善行"をする、っていう"腹いせ"の方法もあるかも

私はしませんけどね...www


Back to Top