ロト予想 ~~来週は大阪抽せんなので、決戦は今日、金曜日!

木曜日の振り返り

木曜日ロト6、使用セットは一択的な推しだったCセットではなく、保険的な対抗のGセット。

数字選択の結果も気合の入り方に比例していました...orz

"19"は先週の木曜から3連続出現。当然押さえてなければならない数字でした。

"32"は先週のロト7で出現。更に火曜ミニロトで"31"が出ていますから、その近所ということで警戒すべき数字でした。

"38"は"19"がこれだけ勢いがあれば、その倍数としてピックアップしておくという考えもあったでしょう。

まあ、何と言っても本命Cセットで肩透かしを喰らったのが痛かったです。

逆に、来週月曜日のロト6はCセットで"楽勝"かと思いきや、来週は"魔の大阪抽せん"だ〜

もう不貞寝しとくしかない...


金曜日ロト7の予想

ロト7ではAセットが積み残し状態。本来なら回収されて良い頃。

しかしどういう訳か東京ロト7抽せんではAセットが敬遠されている。対抗のDセットまで考慮すべきだろう。

木曜ロト6でCセットに肩入れし過ぎで失敗したので、今日はAセットとDセットを均等に買っておこうと、管理人は考えます。

左がAセット、右がDセットのBIO予想PLUS表です。

管理人のセット予想は当てにならないので、他のセットについもデータが利用できるようになっています。サイドバーのカテゴリーからダウンロードをクリックして、そちらをご利用ください。


今日の雑感

今週、ダウンロード専用ページを追加したが、このページをiPhoneとかのMobile Safariブラウザで閲覧するとブラウザがクラッシュしていた。

夜中までかかって原因を突き止めたので、今はiPhoneからでもダウンロードページは安定して閲覧できている、はずだ。

WEBサイトを作成していると、このような"ブラウザ格差"で頭を悩ますことが良くある。

よく知られているのはマイクロソフト社のInternet Explorer(IE)が標準的な仕様からかけ離れた部分が多く、WEBサイトを作る側の悩みの種になっている、という話。

IE以外のブラウザはモダンブラウザと呼ばれ、ほぼ標準的な仕様を装備している。

が、ついにMS社もWindows10からは"Edge(開発コード:Spartan)"と呼ばれるモダンブラウザを出してくるとのこと。

これで一気にブラウザ格差はなくなるか、と思いきや、そうはイカンだろう。


今だにIE8とか残っているし、IE8〜IE11を合計すると日本の場合、利用率は25%以上にもなる。

この数字は大きい。同じMS製品でも世代交代がなかなか進んでいない現状がある。

特にオンラインバンクとか官公庁系のWEBサイトはIEで閲覧することが原則(強制)となっているところも多い。

なぜ、金融機関や官公庁系の"脱IE化"が進まないのか?

答えは簡単。金融機関や官公庁にシステムを納入するNECや富士通っといった大手ITベンダーはMS製品が大好きなのだ。

だって管理に手間がかかる製品だから、メンテナンスと称して顧客から、お金稼げるでしょ。

MS社の場合、セキュリティパッチ自体にバグがあったり、パッチを適用するとシステムに不具合が出たりしまくる、"手の掛かる子ちゃん"なのだ。

これがITベンダーにとっては、実に"美味しい商売の種"なんだな〜


Back to Top