ロト予想〜〜第1104回ロト6 怪しさも魅力

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第888回ミニロトの振り返り

ロト予想 ロト765 Loto765 結果

使用されたのは想定外と言えば想定外のEセット。

立会人はK氏だった。彼なら5回前のJセットが相応しいのだが、

丁度、10回前の第878回に使用されたEセットをご指名。

10回前使用セットを使ってきたことから、

協会のセット使用周期の正常化要請に従ったものと思われる

ミニロトだからね〜


想定外のEセットに付き、ストーリー予想は結果を知らない振りして...

いつもの通り継続フィルターを見てみると、継続数字が出るとも出ないとも判断がつかない...

したがって安全を考えスタート数字は継続数字以外から選ぶ。

前回出現数字で目立つのは、連続数字ペア(2,3)、(28,29)と一位揃いペア(8,28)

それと(28,3)の隣接数字ペア


連続数字ペアに繋がる数字のうち(1,4,30)が隣接線数字

この中では"30"が長老数字の隣でポイントが高い

ただ即採用とまでの魅力はないので一旦保留


一位揃いペアの方から"18"を検討してみるが、隣接線数字でもなく、"推し"要素がない

隣接数字ペアから両隣の(26,6)を検討する。両方とも隣接線数字!

特に"6"は境界隣接線の隣接線数字。この境界隣接線、前回も作動しているので活発


ここまで材料を揃えて総合的に判断して管理人は(30,6)を鉄板数字候補に据えたと思う

で、結果的には"6"が当りで"30"がハズレ


セット予想がハズレたセットでは、やはりストーリー予想も冴えない


まあ今週の最大の目標は金曜ロト7なので痛くも痒くもないが...

しかし、ガチなロトファン御用達のミニロトなんだからセットは順当なヤツでやってもらわんことには...


第1104回ロト6の予想

ロト6もセット選択が乱れている...

ミニロトでセット選択の正常化への協会の働きかけの兆候が見られたので、

ロト6でもそれが行われるか?


その場合、今週のミニロトの様に長期放置中のセットは回収されるのではなく黙殺され、

10回前のセットが突然指名されるパターンが過去何回か起きている

だとしたら木曜ロト6の本命は第1094回に使用されたGセットの線が濃厚

対抗はIセット。長期放置が解消される可能性も一応カバーしておく。

なにせ、少額とは言えキャリーオーバー中ですから





今日の雑感

怪しさも魅力


米国時間の9月7日、日本時間では9月8日に最新のiPhoneが発表された

新しもの好きなのでくれるなら貰っても良いが、

手持ちのiPhone5sで全然困っていないので、また見送りかも


手持ちのiPhone5sは家人のお古で画面が割れたのを機会に新しい物に乗り換え放置してあったやつ

これにMVNOのお安いSIMを入れ、液晶画面は部品を取り寄せて自分で修理した


部品はAmazonを探しても見つかるが、その商品の出処はAliexpressという中国の通販サイト

なら直接Aliexpressから買ったほうが安い



純正修理部品は社外には出ないハズなので、Aliexpressで売っている部品は"社外品"ということになる

しかし価格の安さの魅力が社外品の"怪しさ"を上回る

iPhone5sの液晶だけでもそれこそ数百の出品がある

品質は当たり外れがあるので、信用できる売り手を見つけることが肝心

Aliexpressで商売している期間や、販売実績数によって決まるランキング、購買者のフィードバック等を丹念に読む


良さそうな売り手が見つかって購入することになって1つ困るのが輸送期間。

通常の国際小包で注文してから30日から40日かかる。非常に遅いが送料無料なのが魅力

DHLとかの国際宅配便を使うとこれが3〜4日に縮まるのだが、配送料が商品より高くなることもしばしばあるので使えない


部品が到着しても、自分のiPhoneにぴったりと適合するかは運任せ。

評判の良い売り手から買っても、仕入れ時期によって良品とそうでないモノがある。

購入者のフィードバックを時系列で追っかけて読むとそれが分かる。

例えば今年の1月頃の購入者は押並べて良品の評価をしているのに、3〜4月の購入者は不良品だと不満を書いていたりする

3〜4月に売った分は不良品を仕入れたな〜って想像がつく

なので、できるだけ最近、高い評価が続いている売り手から買うのが吉


しかしもし、不良品を掴んだら泣き寝入りするしかないのか、というとそうでもない

商品を受け取って2週間以内なら、返金要求や代品交換を要求できる(open dispute)

実際、管理人も2回ほどこのやり取りを行ったことがある


中国人商人が簡単に返金、代品交換に応じないだろうという先入観があると思うが、Aliexpressは基本的に購入者の味方

適切に売り手に不具合の状況を伝えていることが分かれば、売り手が折れて保障に応じるパターンがほとんど


適切な対応として売り手が必ず要求してくるのが、動画撮影

売り手にとっては(クレームを乗り切る)最大の武器がコレ。この手間を惜しむ買い手が多いのかも知れない

しかしこの手間をかけないとほぼクレーム対応してくれないので面倒でも動画を撮って送ることが重要...www

こういうやり取りもAliexpressでの買い物の面白さと割り切れば、それはそれでまた楽しい

お勧めです



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