ロト予想〜〜第888回ミニロト ラッキーナンバーが13 !?

ロト予想 ロト765 Loto765 デスクトップ

第1103回ロト6の振り返り

ロト予想 ロト765 Loto765 結果

使用されたのは想定外のBセット。

前回BセットはK氏指名だったから、そのイレギュラーな回を無視すれば

Bセットは有り得ないことはないのだけど...


Bセットは予想していなかったので、ストーリー予想は結果を知らない振りして復習

いつもの通り継続フィルターを見てみると、継続数字が0個というパターンも出そうな気配があった

したがってスタート数字は継続数字以外から選ぶ。

(43,33)の一位揃いペアが気になるので(3,13,23)を検討する

"3"は新人数字の隣でプラス材料があるが、長老数字なのでプラマイゼロという感じ。

(23,13)は両方とも隣接線数字ではない。

3つの数字とも一線に並んだ感じだが、唯一”13”だけが今回と同じ4回待機して出現したという履歴がある。

前回出現の"31"の対称数字でもあるので"13"を選ぶ。

"13"から隣接数字の"14"を検証してみるが、過去に待機回数6回で出現した履歴を2回もっている!

良さそうじゃありませんか〜ってことで採用!


"14"から一位揃いの(4,24,34)と連続数字(13,15)を検討する。

連続数字の方は"13"で使用済みなので、一位揃いの方を。


一位揃い数字では(24,34)が隣接線数字。どちらかだろう。

両方ともこのところ長期滞留中。

どちらかも選ぶとなると"34"を選んでしまうだろう

前回(33,35)と出ているから、その間にピッタリってことで


で結果的にここでハズレ


まあ結果を知らないふりして虚心坦懐にストーリー予想して、鉄板数字2個当り止まりですか...

こんなもんでしょう


意表を突くBセットのせいで1等は出ず、約1億円のキャリーオーバーが発生した。

しかし1等当てている層は間違いなくセット球予想してますな〜


第888回ミニロトの予想

"888"と縁起の良い数字が並ぶ

日本だけでなく、中国で"8"は縁起の良い数字として歓迎される

車のナンバープレート、携帯電話の番号とかで"8"が4つ以上連続して並ぶものは100万円以上で売買されることも珍しくないという


Cセットが5月24日以来ずーっと放置されている。

前回M弁護士が立会したとき、てっきりCが回収されるかと思いきや、K氏張りの意表を突くセット選択をしたせいでまた陽の目を見なかった

長期放置セットが存在する場合は狙い続けるしかないので本命はCセット。

対抗は待機期間的にはFセットだが、Gセットの方がBセットの後には相応しい気がするので、こちらで





今日の雑感

ラッキーナンバー


ミニロトの予想の欄でも書いたが今日は目出度い第888回

日本と中国で吉兆が逆なのが、"9"

日本では苦を連想させるので"9"は敬遠されるが、中国では歓迎される

"9"はジューと発音するそうで(麻雀ではチュウだけど)”久しい”の"久"の発音に通じており、”不老”という意味で特に女性に人気だとか

例外的に日本でも重陽の節句(9月9日)を祝うが、これは中国由来だからだ


中国で敬遠される数字に"13"がある。

日本と同じでキリスト教かぶれかと思いきや、違う理由だそう

時計は”12”までしかないので、"13"は”行き過ぎ”、”歯止めのきかない”という意味があるらしく、これから、愚か者、馬鹿者を意味するんだとか


因みに西洋のイタリアで"13"が嫌われているかと言うとそうでもないらしい

サッカーくじトトカルチョは13試合の結果に賭けるものだが(日本のtotoも13試合の勝敗を当てることになっているが、これに倣っている)

「”13”を出す(fare tredici)」は"一発当てる"、"うまくいく"という意味で歓迎されている



逆に日本ではラッキー数字扱いされそうな”17”がイタリアでは敬遠されるのだとか

この理由は"17"をローマ数字で書くと「XVII」になり、並べ替えた「VIXI」は「vixi 私は生きた=今は死んでいる」になるからだそう

う〜ん、ローマ数字からラテン語に繋がる辺りが奥が深い...


Back to Top