ロト予想〜〜第1171回ロト6 みどりの日

ロト予想 ロト765 Loto765 デスクトップ

第921回ミニロトの振り返り

ロト予想 ロト765 Loto765 結果

選ばれたセットは本命推しのJセット

立会はもったいなくもM弁護士

M弁護士、GWは9連休ではないご様子


さて今日も熱冷フィルターによる分析から作成するチャートのレビューをしてみます

ではミニロト東京Jセットのチャートです



一番右側の列の"x"マークは該当する待機回数を持つ数字は存在しない、即ちチャート上でこの行から当り数字は出ない、ということを表しています

"ギャップ"と呼んでいる個所ですね、ギャップの前後の行の数字が良く出ます


今回のチャートの"肝"はHot/Cold区分=5のときに「2個出る、パターン”4-1"」だと分析できたか、どうかでした

ギャップの前ですから2個出ると予想することもそんなに無理筋ではなかったですね

仮にHot/Cold区分=5のときに「2個出る」と予想できた場合、(9,14,30)から2個選べば良いわけです

このうち(14,30)は待機回数5回で出た履歴を持っていますからこの2つを選んで正解することは簡単でした


正解のチャートが作成できたら今回は45通りの買い目で1等約1.2千万円が手に入るのですから、海老鯛ならぬオキアミ鯨でしたね〜




第1171回ロト6の予想


BINGO5が始まる前は水曜日はロト予想は完全オフだったのだが、

BINGO5が始まって以来、水曜日にBINGO5立会人を確認する作業が新たに加わった

といっても夜に抽せんダイジェスト録画を確認するだけなので簡単なのだが


昨日は憲法記念日で祝日。祝日といったらK氏の出番なのだが、先週もBINGO5に出てたから2週連続はどうだろうと見ていたら、

お出ましになっていた〜!!

これで木曜ロト6のセット予想は安泰だ〜


セット予想は本命C、対抗Bセットで





今日の雑感


5月4日


5月4日がどういう経緯で祝日になったのか、分からなくなったのでちょっと調べた

若い世代は知らないだろうが、もともとは5月4日は平日だった

それが高度成長期に諸外国から日本人は働き過ぎ、エコノミックアニマルだと揶揄されだした1980年代後半、

今はなき労働省の山口敏夫大臣がGWの祝日の谷間の5月4日を祝日にしたら3連休になって年間労働時間も削減できて国民も喜ぶ、という理由で発案、国会審議を経て制定された

その当時はネーミングセンスなしの「国民の祝日」という名前の祝日だった


平成になって天皇誕生日は12月23日に変更になったが、4月29日を平日にするのは大型連休の日数が減り国民の反発が大きいので祝日のまま据え置くことにした

4月29日を当初自民党は「昭和の日」としたかったのだが、戦前の天長節の復活だと野党の反発がありやむなく「みどりの日」という訳のわからない名前でとりあえず落ち着いた

その後公明党が与党化した流れに乗って与党賛成多数で「みどりの日」を「昭和の日」に改名し、押し出された格好で「みどりの日」が5月4日の「国民の祝日」を上書きし改名した

と、言うことだとか。

漫然と受け入れていたので経緯を調べなおしたら頭が整理された


だから「昭和の日」は実質、昭和天皇誕生日な訳で、今のカレンダーには昭和と平成と2つの天皇誕生日が存在していることになる

明治天皇や大正天皇の誕生日も祝日にしたら、もっと祝日が増えるのに〜って思う人は少なくないだろう

同じことを考える人はいるもので、それでは歴代の天皇の誕生日を全部祝日にしたらどんな暦ができ上がるんだろうと調べた人がいた



だいぶ前に話題になったのだそうだが知らなかった


あと一つ漫然と受け入れていて分からなくなって来たのが都市銀行の変遷

3大メガバンクの三菱UFJフィナンシャルグループ、三井住友フィナンシャルグループ、みずほフィナンシャルグループが合併を繰り返し、どんな経緯でできてきたかを正確に言える人は少ないだろう。



今日は気力がないからやらないけど、時間があるときに変遷図作ってみようかと思う

小学生の頃、先生から「図を書くと良く憶えられますよ」、と教えられたが本当だった


色鉛筆使って綺麗な図を丁寧に作っていく作業の過程で自然と頭が整理されて憶えてしまっていた


今、先生の教えをロトの予想に活かしている...www

デカイの当たったら恩師にお礼にいかなきゃ



Back to Top