ロト予想〜〜第1173回ロト6 時価総額90兆円

ロト予想 ロト765 Loto765 デスクトップ

第922回ミニロトの振り返り

ロト予想 ロト765 Loto765 結果

立会人はS女史、セットは言わずもがなのCセット...orz

このブログでこの立会人は拙いんじゃないの〜って問題提起しているが文春とかが動かないとダメなのかね〜

週間文春に「"C"に固執する変なおばさんでロトくじが大混乱」みたいなコラム記事が出たら面白いのに...

S女史の登場するタイミングを予想する方向に頭を切り替えるべきだろう


Cセットは想定外でしたので熱冷フィルターによる分析をシミレーションをしてみます

ミニロト東京Cセットの"正解"チャートです



Hot/Cold区分=15まで"深堀り"しないと最後の1個は確定しませんでした。ミニロトにしては深い方でしたね

Hot/Cold区分=8で4個確定で打ち切るのが現実的でした


今回の"肝"はHot/Cold区分=4のときの2個出る、と予想できたか否か

各パターンのss値は以下の通り


パターン 1-4 2-3 3-2 4-1
ss値 4.0 1.1 1.6 8.0

パターン"2-3"かパターン"3-2"のどちらかに移動する可能性が高いが、普通はss値の小さなパターン"2-3"が本命

が迷う時は4回前の結果(2,3,4,13,16)のうち"16"は出ないことが分かっているから残りの4つ数字のうちで良くでるペアとかトリオがないか調べてみる

この慎重さが今回はビンゴ!。(2,13)が過去3回も出ていた。となると今回4回目があるかもと考えられる

でHot/Cold区分=4のとき2個出るとの正解予想の方を選ぶことができた!!

まあシミレーションなので糠喜びには違いないが、そのうち実践で本喜びさせて貰いますよ〜www


正解チャートが作成できたとして、チャートとBIO予想表PLUSを基に数字を絞り込むのですが今回は楽勝でした

Hot/Cold区分=1のとき(5,15,22,24,25)から1個選ぶにあたっては2回連続出現中の"22"が狙い目の最右翼

Hot/Cold区分=4のときは先程の様に4回目の(2,13)ペアの出現に迷わず賭けたでしょう


熱冷フィルターでss値を計算しチャートを作り、BIO予想表PLUSで数字を絞り込む、この方法が管理人には一番嵌っています

曲者立会人という雑魚にエサを取られて悔しい思いもしていますが、そのうち大物が釣れるでしょう



第1173回ロト6の予想


火曜日にS女史、水曜日にK氏が立会した

週の前半で曲者は出払った!!

キャリーしているメインイベントの木曜ロト6、ロト7ではまともなセット球の使用が期待できる!!


セット予想は本命E、対抗Aセットで





今日の雑感


フォレストガンプ


Twitterのトレンドに#素晴らしい映画邦題ってのがあった

それで火曜日に引き続き映画の話



取り上げる映画は「フォレストガンプ」(邦題 一期一会)

理由はAppleの株式時価総額が90兆円を超えたというニュースを見たから

1994年公開(日本では95年)の映画

邦題の「一期一会」ってのは映画を見終えた後でも「何で???」って感じだった...


映画の公開当時はiPhoneは勿論のことiPodさえ発売されておらず日本でAppleの名前はPC好きな人が知っている位だったろう

映画「フォレストガンプ」の中で知恵遅れの主人公フォレストのために戦友のダン中尉がApple社に投資したシーンが出てくる


映画の中の株式を今まで保有していたらどの位の財産に現在なっているのか気になった

世の中同じ事を考える人がいるものでGigazineに検証した記事があった



Appleが公開(IPO)した時の株価は45セント!!。それに25,000ドル投資したという話だったから株数は5万株(記事では手数料を考慮していないので5万株とした)

現在のAppleの株価は約150ドル(≒17,100円)なので保有株式時価は約9億円

Gigazineの記事では1980年からずーっと保有していたら配当だけでも相当なもんだろうとありましたが、Appleは17年間程無配でした(ジョブズCEO時代)

また配当していた頃のAppleは利益も少なかったので相当な配当を得ただろうというコメントはちょっと違うと思われます


がAppleは手元資金が9兆円を超えており、今後配当を計画的に引き上げるとアナウンスしているから、今Appleに投資するのは賢明な選択

今でも簡単に買える値段ではないがiPhone8が発売開始されたら株価は更に10%は上昇すると思われる

そうなるとロト7で10億円当てて全額をApple株投資したとしても、フォレストガンプの持ち株数には届かなくなる...


ダン中尉は先見の明がありました


Back to Top