ロト予想〜〜第1184回ロト6 3時に閉店した後に...

ロト予想 ロト765 Loto765 デスクトップ

第217回ロト7の振り返り

ロト予想 ロト765 Loto765 結果

立会人はK氏。こっちに出てきたか〜

選んだセットはCセット

10回前の第207回もK氏立会でCセットを選ばれたが、今回も遺憾なくカオス選択パワーを発揮された


ロト7東京Cセットの"正解"チャートです



今回はHot/Cold区分=10で決着した。ロト7では早い方


今回のポイントはHot/Cold区分=8〜9

フォーカスはパターン"5-2"で緑マスの上。ss値が-0.2から-1.1へ変化している

ss値は減少しており、不等号の向きも変化なし。緑マスでなかったら移動トリガーなし、と判断するところ

緑マスではss値がマイナスという現象は珍しいので、ss値がマイナスのマスの連続は移動トリガーの発生と考えて良いようだ


このポイントをクリアできれば正解チャートの作成はそれほど難しくなかった


結果は(26,27,28)の3連続数字トリオと(35,36)の連続数字ペア、(6,26,36)の一位揃いトリオと”特異”な組合せを含んだものだったが、

1等は3口も出て、賞金は約3.4億円。1等が1口だったら10億円満額が発生していたわけだ


協会としては金曜日にロト7で10億円が出ました〜、もしくはロト7も10億円のチャンス継続中!!!というニュースで

10億円BIGの勢いを削ぎたかったところだろうが、結果的は10億円も出ず、10億円のチャンスも途絶えるという最悪の結末に...


前から言っている様にキャリーなしの時のK氏立会でキャリーの発生率は他の立会人と遜色ないのだが、

キャリーありの時のK氏立会ではキャリーが増加することが少なく、キャリーが消滅するケースがほとんど

実はK氏はキャリー回収立会人なのだ



第1184回ロト6の予想


100%可能性が消えたとは言えないが、金曜日にK氏が出てきたことで

月曜ロト6へのK氏立会の可能性は低くなった

賞金5億円超の期待のかかる月曜ロト6、セット選択は"まとも"で良さそう...


CセットはCに異常な執着を見せたS女史が5月4日に選んで以来放置状態

そろそろ回収されて良いのでは

セット予想は本命C対抗Iセットで




今日の雑感


1万人




小学生低学年の頃、午後3時に銀行が閉まってから中で何してるんだろう、3時で仕事終わりでいいな〜って思っていたことがあった

その後、お金の勘定を合わせているんだって友達から聞いて、確かに貯金箱のお札とか小銭とか数えるのも結構時間かかるから、

お金の沢山集まる銀行だったら、そりゃ〜数えるのに時間もかかるだろうって納得した


更にその後、銀行員となった友人とかから話を聞くと残業で9時、10時帰りは日常茶飯事だそうだ

担当の企業や個人関係の営業資料の作成とか、会議とか諸々やってると直ぐ10時とかになるのだとか


窓口にある現金の残高チェックもするが、現金出納時にリアルタイムに金種別の残高が計算されているので

現物との照合は直ぐ終わるのだそう。ま〜現代では当たり前の事でしょうが

例外的に夜間金庫の袋を開けて、中身を精算するのは未だ人手に頼っているのだとか


今や振込等のサービスはネットバンキングとATMやコンビニ窓口で済ます企業・個人が増えているから窓口の女性行員(主に)に余剰感は既に出てきているのかも

また男性行員(主に)が担当する融資の審査とかもマイナンバー制度で個人の金融資産がガッチリ把握されてきたら返済能力の判断とかAIが肩代わりしてしまうだろう

男子行員についても余剰は予想される


1万人削減と聞くと、もの凄いことに聞こえるがMUFGグループ全体の従業員数は14万人程度なので7%。マイルドな削減だ


しかし銀行の本当の淘汰は、彼らが”金融”に進出してきたときに始まる


彼らとはApple,Amazon,Facebook,GoogleそれにAliPayやLINEだ


例えばAliPay。中国、それも都市部では巨大なWEBモールの淘宝(タオバオ)で食料を始めあらゆる生活用品を調達するスタイルが浸透している

その決済にAliPayが使われている。中国の都市生活者は淘宝無しの生活は考えられない状況で、淘宝とAliPayのエコシステムの中にほぼ完全に囚われている

ここから抜け出すことは困難だ


金融、つまりお金を貸す行為の大前提は貸した相手が自分の島(コントロールできる境界)から出て行かないという確信だ

簡単に自分の”島”から逃亡しそうな相手にお金は貸せない

また実際に貸すのは島の外部のどこでも使える”お金”ではなく、その島内部だけで通用する"お金"だから借りた側も”島”から脱出する動機がない


今月はAliPayで決済するお金がないから、淘宝(タオバオ)での買い物を控えようって考える消費者がいたとして、

AliPayでの支払いは3ヶ月後でOKです、って決済する口座を持っている銀行ではなくAliPayが言い出したら、どうなる!?

そうなったら、もはや銀行って単にお金の残高が記録される”金庫”の役目でしかなくなる、よね!?


これが実際に中国の都市部で進行しつつある状況

そして、この流れが全世界に波及するのは時間の問題


メガバンクの人員削減って近い将来、今回の数倍の規模で起きるんだろう

3時に帰れるどころか、出社に及ばずって、なる人が溢れるかもね〜


銀行にお勤めの皆様、ロト765でドカンと当ててこんな未来を心配しなくて良い境遇になりましょう〜...www


ロト長者 ネコ 招き猫
Back to Top