ロト予想〜〜第967回ミニロト

ロト予想 ロト765 Loto765 デスクトップ

第1263回ロト6の振り返り

ロト予想 ロト765 Loto765 結果

立会人はH弁護士。K氏のローテーションが崩れた!?

選んだセットは本命推しのHセット

K氏立会で予想を組み立てていたから大慌て...


ロト6東京Hセット対象の正解チャートがこちら



今回はチャート式中級者向けでない回だった

まず3-2から4-3へのフォーカスの移動

3-2のss値が2.0、真下の3-3のss値が3.5なので単純に真下のマスのss値が増加したので右シフトした様に見える

しかしチャート式中級者になると右シフトした先のマスのss値が0.0なことが気になる


通常ss値が0.0のマスにはフォーカスは移動しないことを中級者は知っているから躊躇する

上級者になると不等号の向きから4-3マスしか第3列にはフォーカスの止まるのに相応しいマスは無いと分かるので

3-2から4-3への右シフトを自信をもって予想する

結果、初心者と上級者が正解で中級者がハズレということになる

で、中級者は「(初心者の様に)単純に考えれば良かったのか〜」って反省するけど、それは間違い

こう逆戻り思考をするともう一段上のレベルにいけなくなる

芸事を途中でドロップアウトしてしまう人に良くあるパターン


1等は1口で賞金は満額6億円。しかもキャリーが2.4億円も残った




第967回ミニロトの予想


てっきり月曜日にK氏立会で1等は1口出てキャリーが残る、と予想していた

立会人予想は外れたが、賞金関係は予想通り


となるとK氏はいつ出てくる?

先週、水曜日に立会しているから水曜日には出ないことは確実


今週中にある出来事が起こるのは分かっているのだが、何曜日にそれが起こるか分からない、と言った状況のとき

いつも思い出す笑い話がある


それはこんな話だ

ある中学校で月曜日に先生が「今週中に抜き打ちテストを行う。抜き打ちテストだから今日テストがあるって予想できない日に行う」と宣言した

するとトンチの利いたA君がすくっと立ち上がって「木曜日までにテストが行われていなかったら、金曜日にテストがあるって予想できるから、金曜日にテストはない

するとテストの日は月曜から木曜までのどこか。しかし水曜日までにテストが行われていなかったら可能性のあるのは木曜か金曜

金曜はさっき、テストのない日って分かっているから、残る木曜にテストだって予想が付く

予想のつかない日にテストするのだから、木曜日にもテストはできないことになる

って考えていくと月曜から金曜までどの日でも抜き打ちテストはできないことになります。そうですよね?先生」って得意気に言った...

全く論理的ではない結論なのだが、注意深く聞いていないと言いくるめられてしまいそうな話...www


さてセット予想は本命はDセット、対抗はCセットで

ミニロト東京DセットのBIO予想表PLUSとチャートが下図です



チャートの具体的な使い方の説明は1月8日のブログ記事を参照してください



今日の雑感


今日はお休み



ロト長者 ネコ 招き猫
Back to Top