ロト予想 ~~ロトが当たる名前!

週末BIGはJリーグ開幕&新代表監督決定を祝うだろうと予想した通りに1等2口。

巨大キャリーと最高賞金増額で俄然注目されたtotoは1等がナント、26口。それでもキャリーのお陰で賞金は1500万円超え。”蹴球の春”到来って感じでした。

一方、”寒の戻り”の様なキャリーもない地味な月曜ロト6。先週木曜ロト6では対抗のEセットが選ばれましたから、今日は順当にIセットでしょう。

従って先週木曜日の記事に書きましたように、鉄板フィルターの鉄板数字候補は”10-4-6-34−30−7-11-18”

BIO予想を紹介した2回の抽せんで最多出現数字が出現していましたから、このトレンドが続くと期待して9と25も鉄板数字に入れておきましょう。結果、”9-25-10-4-6-34−30−7-11-18”となりました。鉄板数字はロト6の場合5個までしか指定できませんから、ちょっと多すぎです。

また引張状況をみると東京Iセットでは4回引張数字1個が続いてますから、前回出現数字6個も出現可能性ありです。こうゆう場合は数字プールを利用します。数字プールで先ほどの鉄板数字候補と前回出現数字を選択すると、下の図のような状況になります。

14個選んでいますから総組合せは3003通りですか、まだまだ絞り込みが必要です。数字プールを見てみると、隣接した数字が選択された箇所が2〜3ありますから、連数フィルターの状況を確認してみますと、下の図のようになります。

3回連続して連数なし、なのでそろそろ”2-1-1-1-1”か”2-2-1-1”は出てくれるでしょう。計算させてみるとまだ1,000通り以上。

さてどうやって絞り込むかですが、丁度日曜日に名古屋で女子マラソンがありました。

過去2回成功している、日本人トップのゼッケン番号を鉄板数字に追加しましょうか。日本人トップは前田彩里選手14番の3位でした。


しかし14はIセットでは”ご無沙汰”数字です、なんとなく”待てよ”感が漂っています。スポーツ紙のニュースでは日本人女子で2時間23分を切ったのは野口みずき以来8年ぶりだと、やけに23が目立った気がしたので14より23を推したいと思います。

迷ったときは最初の選択が往々に正しかったりしますが、今日の”待てよ”は当たるでしょうか?

23は現時点で数字プールに含まれていません。鉄板フィルターで指定するためには先に数字プールで追加してやる必要があります。

今日は数字プールで全選択でなく15個の数字に絞ったことにより、フィルターは連数フィルターと鉄板フィルターの2つで済みました。

しかし、前田選手の名前、読めました?ちょっと”キラキラ”ネーム入ってますよね?

昨今では命名に関して社会通念はぶっ飛んでしまってますから、子供にロトが大当たりして金運に恵まれるようにと”ロト”って命名する親もいるかも。

”家ネコ”に間違えられそうです...

Back to Top