ロト予想 ~~副賞はプラチナチケットです

今日は諸事情によりブログの時間が取れないので”Express”予想で行きます。

木曜ロト6、セット球は順当にAセットでした。さて”BIO予想PLUS”の方ですが、結果と照合していて各出現回数で待機回数が長い数字が多く出現していたことに気が付きました。

5は13回待ち、36は32回待ち、39は15回待ちでした。逆に26と43は1回待ちなので、より正確には待機期間が短いものと長いものの両極端が出現していた、ということでした。

これを踏まえて今日のロト7を予想してみます。まずセット球ですが、昨日より若干本命度合いが下がる感じがするものの本命Jセット、対抗Fセットといったところでしょう。

JセットのBIO予想PLUS表は下のようになります。

表の見方は昨日と同じです。

BIO予想PLUSのルールを適用し、更に昨日の反省を踏まえて各出現回数で待機回数1回と最も長い数字も含めましょう。

その結果、数字プールで指定する数字は13、19、2、8、9、14、15、35、16、18、23、30、34となります。

引張発生に備えて前回出現数字2,8,9、13、14、18、37を追加します。

上手い具合に最多出現の37も追加できました。

未出現の数字1、3、11、24、25、26、27、31、32、36も加えます。

結果、合計24個選択することになりました。

数字プールは下の様になりました。


あとは昨日同様賢削フィルターを適用します。数字プールで24個選択した場合はシーブは1つだけです。

79通りなのでそのまま全部買って勝負に出るもよし、鉄板フィルターを始めとする他のフィルターの組み合わせで10〜20通り位まで絞り込むも良しという状況かと思います。

管理人的にはBIO予想PLUSは結構、”筋が良い”印象を持っています。

Loto765では100%”勘”に頼らない形で買い目を決めることも可能ですが、現実的には予想プロセスの80%をLoto765に任せ、残りの20%は利用者の”インスピレーション”で埋める形になる、と思います。

BIO予想PLUSは、そのインスピレーションの強力なサポーターに成れるような気がしています。

エジソンは「発明は99%の努力と1%のインスピレーション」と言いましたが、管理人的には「ロト当せんは80%のLoto765と20%のインスピレーション」と言いたいですね。


今日はエクスプレス予想でしたが、偶然にも”トワイライトエキスプレス”のラスト・ランの日でした。

25年間運行してたんですね〜


(伏線、見え見え...)


廃止の理由は車両の老朽化や北海道新幹線を青函トンネルに通すためだとか。管理人を含めいつかは乗ろうと考えていた人には残念なニュースでした。

鹿児島から札幌まで新幹線のレールが繋がった暁には日本列島を縦断する新列車が誕生しないものかと思います。

新幹線なので時間的にはエンドツーエンドで15〜16時間位で移動できるのでしょうが、鹿児島もしくは札幌を午後出発して中間点の東京駅で停車。夜はステーションホテルに宿泊。翌朝、残り半分の旅程に出発する位の余裕あるスケジュールがいいです。

こんな日本縦断新幹線の旅のチケットをジャンボ宝くじの特別賞にしたら、そりゃーそのジャンボ宝くじ、記録的に売れるに違いありません。みずほ銀行も宝くじ協会もマーケティング下手だから、実現可能性は極めて低いのが残念です。

日本サッカー協会に期待しましょう(爆)

Back to Top