ロト予想〜〜第193回ロト7 大黒天パワーで

ロト予想 ロト765 Loto765 デスクトップ

第1136回ロト6の振り返り

ロト予想 ロト765 Loto765 結果

立会人は予想通りK氏。休日出勤で今年の仕事納め。お疲れ様でした。

選んだセットはJセット。これはツィッターでお知らせしていた"穴"セットでした。穴狙いしてみました?

K氏、仕事納めに最高の仕事をやってのけた!!

2016年最後のロト6で今年唯一の4億円満額を発生させ、更にキャリーオーバー約1.5億円を残した

最後の最後で4億円とはやるな〜、K氏


Jセットは管理人もしっかりカバーしておりました。では早速ストーリー予想のレビューを始めます

いつもの様に継続フィルターのチェックから始める

・継続数字0個パターンは確率的発生間隔は2.6回で統計的発生間隔は2.5回で、5回連続休止中

・継続数字1個パターンは確率的発生間隔は2.3回で統計的発生間隔は2.4回で、4回連続出現中

・継続数字2個パターンは確率的発生間隔は6.2回で統計的発生間隔は6.7回で、4回連続休止中

確率的発生間隔と統計的発生間隔の差が一番小さいのは継続数字0個パターンと継続数字1個パターン

しかし継続数字1個パターンが4回連続出現中で、今回は出ないのでは。

今回は継続数字0個パターンでOKでしょう


さてどの数字をスタート数字選ぶか...

候補は境界線隣接数字と新人数字の隣

5回−4回、4回−3回境界線が今回作動が期待される

5回−4回境界線からは前回新人数字が出ているので、今回も出るとすれば新人数字

しかしこれは継続数字0個パターンという前提と矛盾するので、これはパス


4回-3回境界線の隣接数字は(41,1)。このうち"1"は新人数字なので出るとすれば"41"

前回(1,11)が出ており"41"は一位揃い、また"42"も出ていたので連続数字としても当て嵌る

ということで"41"を選んだところで、今回は”仕事納め”となってしまった...orz


今回狙うべきは、前回出たの3連続数字トリオ(37,38,39)から"3"の勢いが強いことに着目して

"3"及び"33"を検討し、"33"と前回の"11"から"22"を想定すべきでした。

3連続数字トリオは目立っていたので(3,33)は十分ケアしていたのですが、"41"もそれなりに輝いて見えましたから...


悲願の1等4億円が出ましたが、これが昨日お伝えした来年2月のカイゼン以降であれば、6億円に到達していたものと思われます

仮に1等を射止めた方がこの事実を知っているとしても、全然えびす顔でしょうけど

「うまいことやりやがったな〜、キッショーメー」とお祝い申し上げます




第193回ロト7の予想

安定のM弁護士はミニロトで今年は仕事納め

K氏は昨日のロト6で仕事納め

他の弁護士もお休みモードだろうから、今日は事務局スタッフの登場か?

事務局スタッフなら常識的なセット選択だろうと思う人が多いかもしれないが、

今年は「うんッ?」と首を傾げたくなることが多かった...


なのでせっかくの8億円のチャンスで数字選びに集中したいところなのだが、セット予想の段階で既に迷う


セット予想は、本命Aセット、対抗Bセットで。

またあとで変更をツィートするかもしれませんので、Twitterにはご注目を




今日の雑感


ベストTV番組 2016


今年見たTV番組で一番良かったのは、やっぱりNHKの番組だった


大晦日の紅白なんぞは、ここ10年まともに見たことはないのだが、BS放送には今年もお世話になった

やはりCMで注意力が寸断される民放は不利だし、CM後にCM前の状況を30秒ほど遡って放送する手法もなんか引っ掛かる


で2016年のベスト番組は「京都人の密かな愉しみ 縁結び編」かな

実は2015年に放送された時には見逃しており、ネットの評判とかで「うぅーっ見たい」って思っていた分期待感が熟成したのだろう

NHKオンデマンドで見ればよいのだろうが、それだとなぜか"負けた気"がする...

また「京都人の密かな愉しみ」シリーズは人気があるのだろう、再放送が何回か行われている

その再放送時に30分ものを繋げて2時間ものとして放送したりするから、再放送の方がどっぷり雰囲気に浸れて却ってこっちの方が良かったりする


「縁結び編」を見たいと思ったのはロケ地が泉涌寺、雲龍院別院だから

泉涌寺はJR東海の"そうだ、京都行こう"のTVCMで見たときから、ほほ〜良さ気な処だと記憶にあったのだが、

ネット情報で「(縁結び編が)泉涌寺の更に雲龍院別院までズカズカ入り込んでロケしている〜」と話題だったので、そんな有難いものなのかね〜と気になっていた




番組を見て別院の有り難さは良く分からなかったが、塔頭(僧侶の住まい)で生活している様子や、跡取り問題とか現実的な一面が見れたのは興味深かった


TVドラマなので登場するのは皆役者さん、俳優さんだ。

主人公の跡取り娘はガッキー似と噂の中村ユリさんだ


ただ一部、本物の由緒あるお寺の跡取り娘の方が2名出て、跡取り問題とかで対談するシーンが挿入してあった...

イカンぞ、イカンぞ、NHK!!

雲龍院別院の本物のお嬢様にガッキー似の女優さんをぶつけてくるなんて〜www

もしご本人が中高生だったら絶対放送後、クラスで弄られるケース



ご本人の名誉のために申し添えますが、天真爛漫なお嬢様でした

その中にも流石、天皇家とも縁のある雲龍院別院血筋という品格を備えたお方とお見受けしました、デス...


番組を見てほほーっと教わったこともありました

雲龍院が天皇家と縁があるのは後光厳天皇、後円融天皇、後小松天皇をはじめ歴代の天皇をお祀りしている「禁裏の御寺」だからだが

後光厳天皇、後円融天皇の坐像は首の部分が外れるようになっており、お寺が火事になったとき家人は坐像の頭部だけを持って逃げるように言い伝えられているのだとか

勉強になりますNHKの番組は...


もう1つ雲龍院に興味があったのは、天皇の坐像より有名な走り大黒天像があるから

写真撮影禁止のはずなのだが、ネット上にはデジカメ・スマフォで撮影したと思わしき画像がいっぱい載っている...


この大黒様、打出の小槌を持っておらず、また米俵の上にも座っていない。

立ち姿で今にも走りだしそうなお姿のため、走り大黒天と呼ばれている


ドラマではこの像が重要な役割を担っていた。確かにサンタクロースに見えないこともない...

見ていない方のネタバレになりますから、これ以上は説明しませんけど...


しかしネットで「走り 大黒」で検索すると「首都高大黒PAの走り屋」の記事が出てくるんですけど、

バチ当たれ〜ですよね...


今日のロト7で8億円当てたら、京都の長屋でも購入して別邸作ろう

さあ気合入れて予想だ!!!




Back to Top