ロト予想〜〜第197回ロト7 モーメントって、歓喜の瞬間?

ロト予想 ロト765 Loto765 デスクトップ

第1143回ロト6の振り返り

ロト予想 ロト765 Loto765 結果

立会人は予想通りM弁護士、そして選んだセットも本命推しのAセット

この安定感、良いね〜


早速、ストーリー予想のレビューをしてみる


・継続数字0個パターンは確率的発生間隔は2.6回で統計的発生間隔は3.7回で、1回出現中

・継続数字1個パターンは確率的発生間隔は2.3回で統計的発生間隔は2.2回で、2回連続休止中

・継続数字2個パターンは確率的発生間隔は6.2回で統計的発生間隔は4.0回で、1回休止中

今回はスンナリ継続数字1個のパターンでOKだろう


さてどの新人数字をスタート数字にするかだが、筋の良さそうなのは長老数字の隣の(3,20)

次点で"19"。これは待機期間2回の同期数字ペアの隣だから

前回(18,19,20)の3連続数字が出ているから、継続数字が出るとしたらこの中からだろう

ということで(20,19)で迷った末、"20"を選んだところで今回は早くも終了...orz


"19"を選べていたら、一位揃い繋がりで"39"を、隣接数字繋がりで"31"を選べていたかもしれないが、

今回は総じて難しい数字が出た


最小数字が"19"と大きな数字が揃っている上に(42,43)と40台数字の連数ペアも含まれていた

キャリー発生かと思いきや、キッチリ1等を射止めた人がいた。

夫の年齢が43歳、妻の年齢が42歳とかで毎回この数字は買うと決めていないと買えないペア数字

1等賞金は約1.3億円。

当てた人、素直に凄いね〜


第197回ロト7の予想

昨年末からロト7立会の頻度が増しているK氏、

木曜ロト6でM弁護士立会だったから、今日のロト7に出てくるのか〜

ちょっと救いなのは、K氏ロト7では”大人しい”傾向にあること...

今日も大人しいかは分からないけど


ということで本命Cセット、対抗Eセットで行ってみます




今日の雑感


モーメント


今日の雑感ネタはITライフハック系で

スマフォのニュースアグリゲート系アプリを見ていたら、

Twitterに「モーメント」という機能が追加されて、メニューでホームと通知の間に位置していて目障りだという記事があった



邪魔な広告と同じだと気付けば、広告ブロック拡張機能で対応かもと思いつく

やってみたら簡単に消すことができた


管理人の場合はブラウザはChromeで広告ブロック拡張機能は"μBLOCK"を使っている。

"μBLCOK"は重くなくてお勧め

FireFoxにも同じadd-onがあったと思う


やり方は簡単

Twitterの画面でメニューから”モーメント”のメニューを右クリック



現れたメニューから「要素をブロック」を選ぶ、すると画面全体にマスクがかかる



マスクされた画面の右下隅にウィンドウが隠れているので、マウスを移動させるとそのウィンドウが現れる



このウィンドウの作成ボタンを押すと、Twitterのページのメニューから「モーメント」が消える

同じ操作を雷アイコンについても行えば、「モーメント」は完全に非表示になる



もし何らかの事情で「モーメント」を復活させたいときは、"μBLOCK"のアイコンを右クリックして現れるメニューから

オプションを選ぶと、"μBLOCK"の設定ページが表示されるので、その中の「Myフィルター」からTwitterの「モーメント」に係る行を削除すればOK



Twitter上で色々な対策法が公開されているけど、広告ブロック拡張機能を使っている場合はこの方法が一番簡単

もし目障りだ〜と思われてる方はお試しあれ...

(宝くじ系の雑感ネタに窮しているのがバレバレ...)


Back to Top