ロト予想 ~~眼科でスィーツ買って帰ろう! エッ眼科で?

月曜日の振り返り

立会人は弁護士先生のTさん、穏当な選択で、Fセットをチョイスしました。予想していたセットのうちの一つです。

残念ながら管理人は本筋Gセットで考えていたので、華々しい成果はでませんでした。ま、1等3,000万円を下回っていますから当たらなくて正解!(と言ってみる)

しかし近頃”まれ”に見る低さ!(NHK連ドラは見てませんが)

FセットのBIO予想PLUS表で復習してみます。(赤枠が本数字)

"10"は連続出現となりました。出現回数5回グループで待機期間1回の数字が3個もありました。このような場合は”勢い”があると考えるべきなのでしょう。

"4"は出現回数5回グループで前回出現した"16"の出現回数4回時の履歴と同じ8回待ちでした。前回出現数字の履歴を参考にすべきでした。

"6,24,37"はそれぞれの出現回数グループで待機期間の長い方/短い方から2〜3番目の数字でセオリー通りでした。

"32"は未出現数字なのですが、前回出現の"31"の隣で"16"の倍数でもあるので、未出現数字から選ぶとしたら筆頭で良かったかも。

木曜日の参考にしましょう。


火曜日ミニロトの予想

さて火曜ミニロトの予想ですが、弁護士先生の穏当なセット球チョイスを期待したいところです。

となるとJセット一択で宜しいんではないかと。ミニロトは概して穏当なセット選択で落ち着く傾向があります。

ミニロトには"ガチ"なロトファン(?)の方がおられて変なセット選択をすると、みずほ銀行に”執拗な抗議電話”が即、掛かってくるのだとか。だから穏当なセット球に落ち着くのだと聞いたことがあります。あくまで噂ですけど。

だいたいセオリー通りに待機期間の長い方/短い方から2〜3番目を選択しています。

前回出現数字が奇数ばかりでしたので、今回はその隣の偶数を重点的に選択しています。

"6,18"はズバリ前回出現数字の嵌張待ちです。

未出現数字グループからは"15"を選んでみました。前回近傍の"13,19"が出現しているという理由だけです。

16個の選択となりました。ちょっと絞り過ぎの気もしますので、前回出現数字5個を追加しましょう。


Jセットの数字プール賢削フィルターです。

問答無用に賢削フィルターのシーブは"561-4/5"ですね。数字プールに本数字5個全てが含まれていれば、561通りの買い目の中に4個当たり、即ち3等以上が1口以上含まれることが期待できるシーブです。

勿論、561通りは多すぎます。前回がオール奇数の出目でしたから奇偶フィルターの出番かもしれません。奇偶フィルターと鉄板フィルターを中心に引続き削減を続けてみます。

今日の雑感

昨夜から台湾憑いている管理人ですが、昨日書いたレシートくじの他に"彩券"と呼ばれるロト(樂透)やナンバーズ(星彩)、その他日本にはないスーパーボール形式のロト(威力彩)やビンゴ(BINGO BINGO)のようなクジも勿論売っている。

日本と同じようにマークシートで購入するが、例えばロト6で7個以上の数字をマークすることができる。この場合は7通りのボックス買いをしたことになるわけだ。

レシートくじと同じようにこのボックス買いのシステムも是非、日本も導入するべきだ。


面白いのは"BINGO BINGO"。これは5分に1回抽せんが行われ24時間365日販売・抽せんを続けているらしい。何考えてんだか台湾人は!

何考えてんだか繋がりで台湾では眼科でスィーツが買えるらしい。クスリとして処方されている類のものかと思ったらそうではないという。

実は廃墟となっていた日本統治時代の日本人医師の眼科医院の建物を、再開発を手掛ける企業がお洒落なスィーツショップに改装したのだとか。(写真は縦にアイスクリームと書いてある)

いいな〜台湾人。何でもかんでも打ち壊すどっかの野蛮な国よりよっぼど好感がモテる、日本人観光客が増えるわけだ。

Back to Top