ロト予想 ~~日本人の皆さん、GWは早寝しましょう

火曜日の振り返り

セット球は予想通りJセット。ミニロトのセット球選択は無風状態でした。これならみずほ銀行の担当者も安泰だったでしょう。

1等賞金は約1,800万円と結構なものでした。

JセットのBIO予想PLUS表で復習してみます。(赤枠が本数字)

"1"ですが、前回のオール奇数の流れが残っていたと考えられます。

"10"は出現回数4回グループで最長待機期間数字でした。出現回数が2番目に多いグループでは最長待機期間数字の方が、長い方から2番目数字より良く出てますね。

"23"は前回のオール奇数の流れを予想し、未出現数字の奇数2つのうち小さい方の"15"を選んでいましたが、大きい方の"23"が出ました。

先週のロト7の"22"や月曜ロト6の"24"とか"23"の近所が出ているな、とは内心感じていたので、内なる声に従うべきでした。

"27,29"は各グループの待機期間の長い方/短い方から2〜3番目というセオリー通りでした。

来週の参考としましょう。


木曜日ロト6の予想

月曜ロト6の1等賞金はミニロトと見間違うほど低額でした。調べていませんが同じ売り場から2口当せんしていた、とかありそうな雰囲気です。

さて本日のセット球予想ですが、サイクルから考えると今日ぐらいキャリーオーバーが発生してもおかしくない頃です。ということはセット球も想定外のセットが指名されるのかも。

普通に予想すると、Jセット本命、Bセット対抗なのですが、Jセットはミニロトで使われていますから、外して来そうな気がします。まあ、予想できないから想定外な訳であって、BIO予想PLUS表はこの両セットで作るしかありません。

左がJセット、右がBセットです。17個と22個の選択になりましたが、Jセットは少ないので前回出現数字を追加するべきでしょう。そろそろ引張数字2個が出てもおかしくないタイミングです。


今日は少波乱を期待して対抗のBセットで予想します。Bセットの数字プール引張フィルターです。

引張数字1個が5回も続いていますから、引張0個が狙い目です。その他、そろそろ”ミニロト”状態の出目が出ても良い頃なのでその辺りも考慮して絞り込みましょう。

今日の雑感

先日、時効になり換金されない宝くじの話をTwitterに書いたが偶然にもTVで同じ話を放送していた。

年間160億円が換金されないまま国庫に還流しているのだとか。

1億円を超えるくじの未換金も含まれるが大半は換金に行く足代にも満たない末等の死蔵である。


番組によると、この金額がNHKの朝の連ドラ「花子とアン」が山梨県にもたらした経済効果や田中将大投手がNYヤンキースに入団した時の契約金とほぼ同程度なんだと。

こっちの方には驚かなかったが、びっくりしたのは日本人の睡眠不足がもたらす経済的損失が年間3兆円にも上り、これはあの東京オリンピックの経済波及効果にほぼ匹敵するのだとか。

でも気になるのはどうやって3兆円という数字を弾き出したのか?

「早起きは3文の得」という諺には続きがある。「長起き(夜ふかし)は3百(文)の損」。これは現在価値で3000円ほど。

日本人1億総夜ふかしと仮定すると,1日当たり3000億円の損失。これだと1年間で約100兆円にもなってしまう、1ヶ月に1日寝不足なら辻褄が合うな...


などどバカな考えを巡らして、また夜ふかし...orz

Back to Top