ロト予想〜〜第915回ミニロト BINGO5の詳細判明、プチロト!?

ロト予想 ロト765 Loto765 デスクトップ

第1158回ロト6の振り返り

ロト予想 ロト765 Loto765 結果

立会人は予想通り、というか休日出勤大好きのK氏

選んだセットはDセット

協会にとっては進んで休日に立会人を務めてくれるK氏は貴重な存在なのかも

休日の立会だから手当は普通の日よりいいのか?

法定休日の割増は35%だが、どうなんだろう...


さて、いつものように第1158回ロト6をレビューしてみる

抽せん結果パネルのセット球選択で、東京Dセット、分析範囲=100、検証対象回=1に設定し、数字プールパネルで全数字選択してスタートです

では熱冷フィルターでHot/Cold区分=1にしてチェックします


今回のポイントは、ズバリHot/Cold区分=1のときでした

結果としては前回の結果から3個も出た、つまり継続数字3個だったわけですが、

パターン選択のときに管理人が頼りにしている数値では、パターン"0-6"、"1-5"より"2-4"が出そうだとの結果だったので

パターン"2-4"、つまり継続数字2個と決めてスタートしたのですが、3個とは...

パターン"3-3"についても確認のために数値を計算してみたら、実はこれが一番可能性の高い値を示していました...orz

固定観念で継続数字は多くても2個までと考えてしまっていたのです

しかし数値はちゃんと真実を語ってました...


で実際の結果がこちら

  1. Hot/Cold区分=1のとき、パターン"3-3"、3個出る
  2. Hot/Cold区分=2〜4のとき、パターン"3-3"、出ない
  3. Hot/Cold区分=5のとき、パターン"4-2"、1個出る
  4. Hot/Cold区分=6〜12のとき、パターン"4-2"、出ない
  5. Hot/Cold区分=13のとき、パターン"5-1"、1個出る

13回前の結果(2,4,7,22,32,35)から1個出るということになりますが

12回前〜1回前の結果の数字で重複するものを除くと"22"だけが残ります


継続数字3個についてもBIO予想表PLUSで検討すると、直ぐに出そうだと当りが付くのは"40"位で

残りの(32,27)を選び出せたかは微妙でしたね


K氏が想定外のセットを指名するはずなのでキャリーは継続するかと期待していた

実際にも最小数字が"22"とかなり大きめの数字だったのだが、期待外れにも1等は2口も出た

こう言う偏った数字で1等2口の場合、2口買いの可能性が高い

となるとこのラッキーな御仁は5.4億円を独占か〜、羨ましいッ!!




第915回ミニロトの予想


地方によってはBINGO5の新聞広告が出たところもあるようだが、

管理人の知る限り全国紙にはまだ広告は出ていないと思われる


しかしながら抽選会場の背景は新しくなり、BINGO5の文字がデカデカと大書してある


しかし宝くじのオフィシャルサイト、宝ネットではなんの記事も出ていないし、

宝くじのオフィシャルサイトでも何も発言していない

ティザー広告?洒落たことすんな〜


数字を選ぶことには変わりないのだからビンゴの形式とらなくてもいいとは思うんだが

果たして人気が出るのか見守りたい。

ロト765では対応の予定は今のトコロありませんので悪しからず


さてセット予想は本命Gット、対抗Bセットで





(と予想を前日書いていたら、オフィシャルサイトに情報が!! 詳しくは”今日の雑感”で...)


今日の雑感


BINGO5=プチロト


BINGO5の詳細がやっとオフィシャルサイトに紹介された

縦3x横3の9つの枠があって、真ん中の枠はビンゴのお決まりのフリー枠

左上から横に1,2,3枠があって、2行目が左から4,5枠。3行目が左から6,7,8枠

各枠には5個の数字が入っている。例えば1枠には1〜5が、2枠には6〜10、8枠には36〜40と言った具合に

各枠から1個の数字を選んでマークする



BINGO5というから5個の数字を選ぶのかと思ったら、選ぶ数字は8個なのだが、1枠に5個の数字から1個選ぶからBINGO5らしい。

BINGO8と呼んでも良さそうなものだが、これは将来出てくるかもしれないロト8との混同を避けたものかも


数字選びは夢ロト君をそのまま使うのだろうか?40個一揃えセットを10セット作って?

って思ったが専用のビンゴ抽せん機(電動遠心力型抽せん機)を使うのだそうで

各枠から1個の数字を8回選ぶのだそう。ナンバーズの回転抽せん機が8台並んだようなものか??


だよね〜。普通のロトのように40個の数字から8個選んでいたら、例えば1,2,3,4,5,6,7,8の場合、1枠と2枠で埋まってしまうからビンゴは出ないことになるから。


ビンゴなので縦、横、斜めの8通りで当せんとなる

各枠から1個の数字を選ぶから全ての組み合わせは58=390,625通り

ロト6の様に7等(1ラインだけビンゴ)賞金を200円の固定にしているので、1等の理論値は約555万円になる


理論値から考えても賞金はミニロトの半分、当り易さ2倍といったクジの様だ


ジャンボ宝くじにミニが出て、更にプチが出る傾向と同じで賞金額を抑え当り易さを増したクジと考えて良い

しかしプチの売上は芳しくないらしい。

日本人は松竹梅と3種類値段の違うものを提示されると、真ん中の選んでしまう傾向が強い

BINGO5、果たして売れるのか〜?



Back to Top