ロト予想〜〜第206回ロト7 あの背番号予想はWBCでも成立していた!!

ロト予想 ロト765 Loto765 デスクトップ

第1161回ロト6の振り返り

ロト予想 ロト765 Loto765 結果

使用セットは本命推しのIセット

Iセットも放置気味になっていたから回収されて良かった

今日が平成28年度末という会社、組織も多いことだろう。

前年度の積み残しは解消して新年度を迎えたい


さて、いつものように第1161回ロト6のレビューをしてみる、

月曜ロト6では全正解を達成しているので期待して開始


いつもの通り熱冷フィルターでHot/Cold区分=1から始めます

Hot/Cold区分=1のときパターン選択はhc値がマイナスなのはパターン"1-5"だけなので簡単に決まる

Hot/Cold区分=2に進む。今いる(=選択中)パターンは"1-5"

上のパターンに移動する条件を個人的にチャレンジと呼んでいるのだが、チャレンジ状態になるには幾つか条件がある

これは前に書いた。その条件が複数揃ったほど良いかと言うとそうでもなく、幾つかの条件のうち1つだけが発生したときにチャレンジ状態になる

具体的な条件はまだ公開する積りはないのでご勘弁いただきたいが、大当たりして太っ腹な気分の時には口を滑らせるかも、デス...www


ロト765の会員様はフィルターの各種情報をじっくり眺めていると、はっはぁ〜ん、これが(管理人の言っている)条件だな〜って分かってきますよ

ロト765で試行錯誤しながら各自マイルールを作って予想する、それがロト765の本当の使い方です


管理人のマイルールを適用した結果がこちら

  1. Hot/Cold区分=1のとき、パターン"1-5"、1個出る
  2. Hot/Cold区分=2、3のとき、パターン"1-5"、出ない
  3. Hot/Cold区分=4のとき、パターン"2-4"、1個出る
  4. Hot/Cold区分=5のとき、パターン"2-4"、出ない
  5. Hot/Cold区分=6のとき、パターン"3-3"、1個出る

で実際の結果がこちら

  1. Hot/Cold区分=1のとき、パターン"1-5"、1個出る ==> 正解
  2. Hot/Cold区分=2、3のとき、パターン"1-5"、出ない ==> 正解
  3. Hot/Cold区分=4のとき、パターン"2-4"、1個出る ==> 正解
  4. Hot/Cold区分=5のとき、パターン"2-4"、出ない ==> 正解
  5. Hot/Cold区分=6のとき、パターン"4-2"、2個出る ==> 不正解

Hot/Cold区分=6の時に上のパターンに移動するという予想は当たったのですが、移動量が違いました...orz

したがってマイルールに手を加えて修正するのですが、修正した結果が過去の抽せん結果と矛盾しないか検証する必要があります

今回の修正を加えると今まで上手く適合してきた過去の抽せん結果とルールが合わなくなるということは往々にして起きます

その場合は今回の抽せんがイレギュラーだったと諦めてマイルールの修正を諦めるか、別な修正方法がないか再考します


手間と言っては手間なのですが、過去の結果とも矛盾しない修正ルールが見つかった時は、疲れも吹き飛びます

まあクジというものの性質上、絶対的なルールは存在しないでしょうから、6〜7割当たるルールが見つかればそれで"御の字"です

それ以上の追求は徒労と言うものでしょう...


1等は1口出ましたが、キャリーなしだったので賞金は満額2億円でキャリーが発生しました。

1円でもキャリーしていたら賞金はあと4,000万円ほど上乗せされたのでしょうけど、

1等当てた人は悔しがってはいないでしょう、きっと。




第206回ロト7の予想


そろそろ女性弁護士の立会があっても良い頃

もしそうならセット選択は穏当なもの。


事務局も今日が年度末だと思われる

事務局に出向している総務省の役人が人事異動で本省に戻る前に記念に立会してみる、なんて事が過去もあったかもしれない


今日もし事務局の人が立会に出てきたら、きっとこんな事情だろう...www

セット予想は先週のスライドで本命Jセット、対抗Hセットで...





今日の雑感


WBC


戦前の下馬評と違って蓋を開けてみたら大盛り上がりしたWBC2017

残念ながら世界一奪還とはならなかったが、小久保監督の監督キャリアも一安心といったところ



ロトくじを買う時はロト765を駆使して、納得の行く組合せをだけ購入している管理人だが、

協会がKカードを切ってきそうなことが明白で、一所懸命に予想しても徒労に終わる可能性が高い場合

時にオカルト的な方法で数字選びをすることがある


以前にもチラット触れたことがあるが、勢いのある数字に肖(あやか)って当せんを狙うというものだ


去年のプロ野球は日本ハムが驚異の追い上げを見せ盤石安泰かと見えたソフトバンクを抜き去りパ・リーグを制覇。その勢いのまま日本一となった


日本シリーズ期間中、日本ハムの大谷翔平の背番号"11"をはじめ、前日、前々日の試合で活躍した選手の背番号を組合せて買っていた

特に記憶に残っているのは第5戦、日ハム投手陣の背番号でロト6の1等が当たっていたのだ!!



この日は木曜日、そうロト6の抽せん日だった。
この日、第1118回ロト6の当せん数字は(1,11,21,25,34,36)
背番号"11"は日本ハムファンでなくともご存知だろう、スーパースター大谷翔平投手だ
次からは日ハムファンでないと分からないかもしれないが、"21"は武田久投手
"25"が宮西尚生投手、"34"が堀瑞輝投手、"36"が中村勝投手だ。
そして"1"はあの斉藤佑樹投手の背番号だ...

-- Loto765管理日誌 2016/12/26

この貴重な情報を日ハムファンでしかもロトくじをせっせと買っているという伊集院光にTwitter経由でお報せした

ロト765のアカウントで話しかけると営業色丸出しに見られたら嫌だったので別なアカウントから...www


何のリプライもなかったけど、本人はこの情報を元にロトの予想方法を変えたに違いない、と管理人は信じている...www


さてこのスポーツ等で日本中を熱狂させるイベントにまつわる数字(選手の背番号等)を組合せてロトを予想する方法は

今回のWBCでもその威力が確認できた!!



日付が変わる頃まで熱戦が続いた3月12日のWBC予選2次ラウンド、対オランダ戦

翌月曜日のロト6の結果が(3,6,19,31,35,40)

"3"はWBC好調だった松田宣浩の、"6"はこの試合3ランを放った中田翔、"19"は8回裏に1死満塁の大ピンチを背負ったが、三振と併殺打で無失点に抑えた増井浩の

"40"は侍ジャパンの守護神、牧田和久のそれぞれ背番号であった。

("31"と"35"はどうした?、と疑問が出そうだが、この2つとも侍ジャパンでは該当する選手・スタッフはいない。残念

がしかし、"31"はオランダ監督の、"35"は11回裏のオランダ最後の打者となったサムズの背番号でしたから、関連性はあった!?)


どうせ、こじつけ、偶然さ〜ってまだ信じないなら、3月22日の対米国戦をご覧あれ。

翌23日が木曜ロト6第1159回で結果が(1,4,15,16,23,30)

惜しくも侍ジャパンは1点差で敗れた。決勝トーナメントなので負けたらそこで終わりの試合。纏(まつ)わる数字もそんな雰囲気の数字ばかりだった


"1"はこの試合がWBC最後の内川聖一の、"4"はこの試合でエラーと本塁打という両極端だった菊池涼介の、"15"はこの日も中継ぎで登板した宮内尚生の、

"16"はWBCをケガの為辞退した大谷翔平の、"23"はこの試合4タコだった山田哲也の、そして"30"は招集されたが登板機会のなかった武田翔太のそれぞれ背番号であった


まさにこの試合を象徴するような選手の背番号が翌日のロト6の1等組合せに顔を揃えた


伊集院光がラジオの深夜放送でロト当てたった〜と絶叫していないところみると、(賢い人だから黙ってるのかも...www)

彼へのtwitterのつぶやきは目に留まらなかったようだ(惜しいことしたね〜)


Back to Top