ロト予想 ~~ロトで嵌張(カンチャン)待ち!?

火曜日のミニロト、色川法律事務所所属の先生は期待通りにIセットを選んでくれました。立会人はI先生。あれっ自分のイニシャルは避けるのが慣例なのに...とプロフィールを見たら今年の1月入所のニューフェイス。だからご存じなかったんですね〜

第808回ミニロト(大阪Iセット)08-09-26-27-30-[03]

Twitterの方にだけ書いてましたが、気になる数字を探しているときに勝間和代がプロ雀士試験に合格した記事が目に留まりました。その記事で勝間は「昨今ではプロでもドラが1つでもあれば嵌張待ちでも即リーチですよ」と語っていました。

前回の大阪Iセットには25-27で26の”嵌張待ち”があったので、管理人は26を鉄板数字に指定しました。その他の幸運も重なって回収率は200%超えでしたので結果には満足すべきなのですが、”引張数字1個の原則”に従って27を選んでいればもっとウハウハだったのです orz...

1等は4口で約3,800万円。まれに見る好配当。省みると、やはり直木三十五に因んだ数字は出ませんでした。宝くじに命日は相応しくないのでしょう。そこで2月24日が誕生日の有名人を調べたら、あのスティーブ・ジョブズがそうなんですね、へ〜知りませんでした。

他に有名人は誰がいるかなとリストを見ていくと、ハタと手が止まりました。あの”ASKA”の名前が。そ、そうかっ!だから、当り数字に8と9が含まれていたんだ!2,3日前には田代まさしがブログを更新したと話題になっていたし...

まったく後付けではありますが、一人納得したのであります。

大阪抽選はデータが少ないので”オカルト予想”にならざるを得ないのですが、これはこれで(当たれば)楽しいですな〜。

さて本日のロト6予想。立会人は色川法律事務所のA先生と予想します。なぜかと言うと、事務所の若いアソシエイトの先生が順番に駆り出されているようなのでA先生でしょう。昨年の12月にも登場されています。

そのときは最もインターバル期間の長いセットを選ばれていますので、今回もインターバル期間を目安にできると思われます。となるとHセット一択で宜しいんではないでしょうか(大阪抽選だし、あまり力入れずに...)。

大阪Hセットとなると第634回の1回だけです。またしても数字出現状況表と取出順結果表の作成は無用ですね(楽だ〜)ということは必然的に今日も”オカルト予想”です。

今日は火曜日の経験を活かして2月26日が誕生日の有名人にまつわる数字から検討してみます。桑田圭佑とか三浦知良とかも今日、誕生日ですか、ふ〜ん。ベテランになってくるとまつわる数字も大きなものになりますね。

他に目に付いたのはJRAの若手ジョッキー2名。伊藤工真騎手と大江原圭騎手。両者は生年月日が同じで競馬学校でも”同じ釜の飯”の同期。

ジョッキー関連の数字と言えば初騎乗の馬番か初勝利の馬番かはたまた中央G1を初制覇したときの馬番でしょう。

調べてみると伊藤騎手は9番の馬に初騎乗し、9番の馬で初勝利しています。中央G1には未出場です。9は伊藤騎手の”ラッキーナンバー”のようなのでそれに肖るのも良いカモ。


一方、大江原騎手は11番の馬に初騎乗し、初勝利は6番の馬で障害レースでした。障害G1へ出場はしましたが4着でした。大江原騎手は平地競走(障害以外のレース)でデビューを飾ってから実に約6年間平地競争での勝ちがなくやっと去年の1月に2番の馬で初勝利しました。彼のラッキーナンバーは2か6でしょう。

競馬関係一色で押し通します。今日は”砂のディープインパクト”の異名をもつカネヒキリの誕生日でもあります。カネヒキリの初勝利時の馬番10か中央G1初制覇のときの馬番13とかもどうでしょうか?

結局、管理人の鉄板フィルターの鉄板数字は6-9-10、6-9-10-13、2-6-10さらに2-6-10-13と4通りになりました。

第634回ロト6(大阪Hセット)08-10-13-15-20-40-[23]

火曜日のミニロトでは”引張数字1個の原則”を忘れて失敗しましたが、今回は鉄板数字に10単独もしくは10と13が含まれますから同原則は満足できそうです。

大阪抽選回はLoto765向きの記事が書きにくいのでアクセス数は減るかなと思って見ていたんですが、実際には”予想外の増加”がありました。オカルト予想のような”気楽な記事”の方が受け入れられる昨今なんですね。

確かに会員の方は本家Loto765の方でシリアスに頭を悩すことでしょうから、その後で管理人のお気楽ブログで”クールダウン”してもらう、この組合せが”勝利の方程式”なのかも、デス。

Back to Top