ロト予想 ~~大阪抽選 キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

今年の旧正月は”爆買い”が話題をさらって行きましたね。経済効果は1,100億円を超えるとの試算もあるのだとか。そのせいか昨年までの爆竹騒ぎとPM2.5による”困った隣人”というメディアの報道は下火でした。

爆買いツアーその中でも人気の商品は”圧力炊飯ジャー”だとか。この分野には2大専業メーカーが存在していますが、その株価はあまり爆買いを反映していませんね〜。既に”織り込み済み”だったようです。

ところで先週末のBIGは1等を2口出してきました。先週までのキャリーオーバーが10億円未満でしたから、2口、12億円とは相当な”大盤振舞い”でした。

しかし、こちらも織り込み済みだったんです。宝くじは通常金曜が発売開始で、先週金曜日にはグリーンジャンボが発売されました。今回の様なジャンボ宝くじ発売開始週の週末のBIGでは1等が1口以上発生する現象がよく起こっています。

これが実はBIGの”買い時”なんですね〜、ちょっと”あからさま”過ぎかな。

さて月曜ロト6の予想に移りましょう。セット予想を2通りするのは手間が大変なのですが、苦労の甲斐あってかBlogの訪問者が増えたのでそれを励みに今日も2通り、ガンバリます。

と、意気込んでみたのですが、”しか〜しっ”今週は”魔の大阪抽選”ではないですか!! 施行回数が少ないのに加えて、立会人のセット選択が”カオス”過ぎて到底予想できません。やる気が失せました...

という訳で諦め気味にAセット一択で参ります。第3世代セット球を使った大阪抽選で最初に使われた(第660回)セットですしね。

Aセットは大阪抽選で6回使用されていますが、最初2回の第475回と第558回は第2世代セット球時代なので、第3世代セット球が使われている今回の予想データとして含めては拙いことになります。という訳で過去データは4回分です、少なっ!

Aセットの各数字の出現状況表も作ってみましたが、

4回分しかデータがないので、各数字の”個性”なぞ見出すことは不可能ですよ〜。

4回のうち出現済みか、未出現かを世代(10代未満、10代、20代...)毎に違いがあるか見てみましたが、10代未満=7-2(済-未)、10代=4-6、20代=4-6、30代=4-6、40代=1-3なので10代未満が良く出ている、と辛うじて言えるでしょうか

こういう時は米国の高額ロト当選者の真似をして、”世の中”で勢いのある数字を探しましょう。昨日は2月22日、そう”猫の日!(ΦωΦ)”ではなくて、東京マラソンが行われました。そこで上位入賞者のゼッケンの数字とか宜しいのでは...

結果を見てみると、上から5-3-4-8-7-6...若い番号ばかりです。あっこれらは外国人招待選手達です。その次が日本人1位の今井選手の28ですか。

おっと、女子の結果もありますね。どれどれやはり上位は招待選手で、32-36-31-43-33-35-42...ですか。7位の42番は扇選手で日本人1位ですか、男女とも”奇しくも”7位に日本人が顔を出してます。

ここは素直に、男女の7位までの結果の数字14個を数字プールで選択し、28と42を鉄板フィルターの鉄板数字に指定してフィルター掛けてみましょう。結果は495通り。”お遊び”の大阪抽選でこんなには買えません。

男子1位のゼッケン番号は疎かにできないでしょう。更に5は2回連続引張中なので、二度あることは三度あるで3連続を期待します。そこで5を鉄板数字入りさせると、165通りまでに削減出来ました。

あと、日本人トップが男女とも7位ということで強引に7まで鉄板数字入りさせてしまうと、45通りですか〜...このまま買っちゃうと管理人の今日の買い目が”モロバレ”ですな。


ISISのテロが起きないか心配する声もありましたが、むしろ管理人的には中国人爆買いツアー客がレースに紛れ込まないかを心配してました。そんな事案はやはりどちらも発生せず無事に終わって、ヨカッタヨカッタ。関係者各位ご苦労様でした。

”理詰め”のロト予想を”モットー”とするLoto765ですが、データが少ないときは”ダルマ状態”(手も足もでない)です。もう転がってゴール目指すしかない...

Back to Top