ロト予想 ~~あわわっ 70周年記念宝くじ 売り切れ続出

月曜日の振り返り

セット球は対抗のBセット。本命に推したJセットですが、Iセットとならんで東京では人気薄で、良く”飛ばされ”ます。

しかしながらJセットで予想したBIO予想PLUS表ですが、思いの外当たってました、結果オーライです。

Jセット(左)とBセット(右)のBIO予想PLUS表です。(赤枠が本数字)

ご覧の通り両方ともに本数字6個のうち4個までは当たりでした。

管理人はやはり"23"と相性の悪いみたいです。しばらくは"23"を指定し続けてみます。

後はだいたいセオリー通りに指定した数字が来ています。

木曜日の参考としましょう。


火曜日ミニロトの予想

本命Iセット、対抗Cセットでしょう。ただ月曜ロト6で本来来るべきJセットが嫌われましたから、同じように東京抽せん立会人に不人気のÍセットも嫌われる可能性も高いです。

とりあえず本命で予想を組み立てます。

全部で21個の指定になりました。ミニロトにしては多めです。

管理人と相性の悪い"23"は忘れずに指定しました。これは出現回数1回グループの待機期間の長い方から2番目でもあるので、セオリー通りでもありますが。

前回出現数字からは"2,17,19"を選んでいます。"1"が来れば3回連続なのですが、それは無いだろうと予想します。

前回、"2,17,19"と素数が出てきますから、"13,31"辺りの素数も指定してみました。


"6"は出現回数3回グループで待機期間が最長なので指定しています。

Iセットの数字プール賢削フィルターです。

賢削フィルターを使うなら"561-4/5"のシーブでしょう。

勿論、更に他のフィルター/シーブによる絞り込みが必要です。五月晴れなので色組フィルターで爽やかな色系を指定するのも良いかも。

今日の雑感

珍しく数字選択式ではない、普通の「70周年記念宝くじ」を買った。

特別賞「ありがとう70周年賞」70万円に目が眩んだのだ。当選確率は1/33,333。

だいたい1人10枚買うとして3,000人に1人は当たる計算になる。

これは近年稀に見る高確率!買わねばと考えていたうちに最終日(5月7日)になってしまった。

その最終日にもかかわらず、あれやこれや雑用を済ませていると早、夕方に。

宝くじ売り場を探した。ところが最初の1軒目では売り切れ、2軒目も売り切れ。ありゃダメポかな、と思いつつちょっと足を伸ばした。

3軒目の売り場では、おばちゃんが店外の小物を片付け始めていた。聞いてみると残っているという。ラッキー!で早速バラで購入。

左の写真はTVで放映していた”携帯/スマフォの待ち受け画面を調査してみた”というネタで”開運系”と紹介されていたもの。

お墓の様に見えるがお墓ではなく、池上本門寺の「南無妙法蓮華経」と彫られた石塔。御朱印帳とかに良く書かれるありがたいお題目である。

番組ではこの写真を待ち受けにしていた男性が600万円の宝くじに当たった、と言っていた。管理人の買ったのは「残り物」の宝くじだし、”合わせ技”で1本!狙い。

Back to Top